あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・見えるもの

f:id:hinatamary1113:20170830095402j:image

 

今日は雨ですが…。

 だから、一昨日のこと。

 

小さな半分の月🌓。これから🌕満月へ。

 

月は球体なのに、地球から見ると三日月になったり、満月になったり、見えなくなったり。

 

他にも、 見る角度で違ったものに見えること。ありませんか❔

例えば

人。

近くなりすぎると、相手の全体が見えません。人なのか、もしかして宇宙人なのか解らなくなります。

 

今度は遠く離れすぎ、輪郭は見えても誰なのか解りません。人みたいだけど、ロボットだったら…。

 

出逢ったとき

 素敵🎵

と、思って近づいて

よくよく見たら👀もっと素敵🎶

だったら嬉しいです✨

 

月と違って話したり、感じ られるから、互いを成長させる。なんてことができますね。

そうしたら、初対面の時と全然違って見えるかもしれません。

 

輝く月を見るときに

かぐや姫を思うかもしれません。

涙がこぼれるかもしません。

何も感じないかもしれません。

何を見るか。感じ、考えるか。

妄想、空想、素敵でしょう。

 

見るものへ向ける自分の意識を広げたら

きっと面白い発見があるのです。

 

今日の空、来週の空

満ちる月になにかを感じて見ませんか❔

 

見る月のように

変わりいくけど変わらない。

 

満ちている時、欠けている時

そのまま全部があなたです。

 

 あなたがいることが全てです。

 

来週はまあるい月が見えますように。

遠くから一緒に見ている人がいます。

 

mary