あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨俯瞰の眼

f:id:hinatamary1113:20201029232219j:image

 

インスタグラムに投稿される

空や樹や  自然の景色を写した作品に

心惹かれてしまいます

 

最近は  空の高い所から

・・・もしかしたら 

ドローンで撮影しているのかもしれない

俯瞰した映像をよく見かけます

 

見たことの無い世界が広がって

世界の美しさに魅せられて 

眼が離せなくなるのです

 

ドローンでなくても

遠くから  物事を見られたら

 

世界は違って見えたり

するのかもしれません

 

ものを近くでばかり見ていると 

見えるものは  限られてしまうから

 

疲れたり  飽きたり

閉塞感を持つかもしれない…。

 

時には  ドローンに乗って

(想像力を働かせて)

空から自分を見られたら…。

 

心配や悩み事も

小さくなったように

感じるかもしれません

 

答えが一つではないことや

今の自分を『悪くない』なんて

思うかもしれません

 

日常の繰り返しから離れ難い

今日この頃…なのですが

いつもの自分と違うこと

見つけられたら素敵です

 

                            ******

 

そう言えば

暫く頂いていなかった鮪のお刺身を 

久しぶりに食したら

感動するほど美味しくて

 

・・・驚いていている

そんな自分を笑ってしまったりするのです

 

 

以前  頂いたキャンドルが

途中で灯せなくなったまま

仕舞い込んでいたのです

 

思い付いて

代用の芯をつけて試したら

再び灯せるようになりました

 

嬉しくて

キャンドルだけの明かりの中で

夜の時間を過ごします

 

炎の熱と

揺らいだ光が

いつもの部屋を 

ぼんやりと照らします

 

暗闇が生み出す漆黒の中で 

ものの輪郭が曖昧になる世界

電気の明かりの下には無い

キャンドルの世界です

 

ほんの  ささやかなことなのですが

 

振動した自分の心を

見逃さないで喜べるなら

素敵かもしれません

 

ちょっと離れたり

ぼやかしてみたり

久しぶりを思い出したり

 

いつもと同じ

なのに

新しい感じを見つけられますように…。

 

後  二月も残っている

今年の内に

俯瞰した世界が見られますように…。

 

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary