あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ありがとう

 

背中を押してくれるひと

その、あったか~い力のお陰。

「ありがとう。」

だけじゃ物足りない。

遠くのあなたに

今の私を届けます。

 

あなたが私の心の中に居てくれて、

(生きよう❕)と背中を押してくれたのです。

 

 

あの時は

自分が生きているのか…

解らなかった。

あの頃は

🌀フラフラと、ヨタヨタと

寝られずに、眠らずにいたのです。

やることが山積みでした。

それを、できることが支えだったから。

だから、眠らなくてもよかったのです。

 

夜に片付けをしていて

ご飯🍙🍚いつ食べたっけ❔❔

昨日だった❔なんてことも。

でも、動けていたから、平気、平気。

と、思っていました。

 

出掛ける度に、あっちでゴツン❗

こっちでグサリッ💧

人に会うたび感じていました。

そんな時間の連続でした。

 

何曜日かもわからずに

今が何時なのか知りたくなくて。

 

そのあと

自分の中のぽっかり空いた穴を見つけたのです。

大きな穴です。

大き過ぎて、埋めることができません。

 

今は

その大きな穴はそのままに

穴の周りに

素敵な時間を集めています。

 

まだ、始まったばかり。

 

そう

あの時、あなたに会ったから、今の私が在るのです。あなたも、あなたも。あなたも❔そう、あなたもなのです。

 

あの言葉を聞いたから

そっと隣に居てくれたから

目の前であなたのことを見せてくれたから

知らん顔して放っておいてくれたから

覚えていてくれたから

あの場所ですれ違ったから

 

出逢って居なかったら、私は別の私です。

 

辛い時間、やりきれない思い

あなたからの贈り物。

 

 一言では足りないけれど、他に言葉が見つからない。

あなたが居てくれて本当に良かった。

あなたに会えて

本当に良かった。

 そう思います。

 

やっぱり他に見つからない

「ありがとう。」の一言が

何処かの空の下に居る

あなたへ届きますように。

 

あなたが幸せでありますように。

 願いを込めて。

 

mary