あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨人と人

あなたが知っているのは

母親としての私です。

そして  あなたが

知りたいのも  見たいのも

優しい母親としての

私なのかもしれません。

 

あなたが一人立ちして

自立してから

 

母親としての私は

私の中で  本当に小さくなりました。

 

私は一人の人間で

私は私になりました。

 

もの分かりよく

穏やかなだけではいられない

そんな私も出てきます。

 

どんなに頑張って

優しい母親でいたくても

できない日も

できないこともありました。

 

きっと  これからも

私は不器用な私のままの母親として

生きていくのだと思います。

 

伝えておきたいことがある

知って欲しいこともある

 

そのまま

私のままでいることにして

手渡していくのです。

 

あなたはあなたのままで

居られるように

そのままを 

見守ると決めました。

 

例えあなたが我が儘でも

父と母の掛け換えの無い宝物

 

あなたの人生だから

自分で自分を

磨いていくしかないのです。

 

自分のことを一生掛けて

創り続けるしかないのです。

 

それは   私も同じです。

そして誰もが同じです。

 

 

あなたが誰で  私が誰でも

大切にし合う気持ちが有ったなら

それだけでいいような気がします。

 

あなたが幸せで在ったなら

あなたの周りの人たちも

幸せを感じることを知ってください。

 

そしてあなたの幸せを

誰かの為に  少しだけ

分けられる人で居てください。

 

あなたの幸せは

勿論あなたのものだけど

 

一人で創ったものじゃない。

 

沢山の力を貸りて

今のあなたがいるのです。

 

いつか  あなたも

誰かの為に 

力を貸せる日がきます。

 

忘れないでください。

あなたは大切な存在です。

 

忘れないでいてください。

幸せになっていいのです。

 

あなたの中に一杯の幸せを満たしたら

その分を  人に分けられるから…。

 

だから思い切り幸せになってください。

 

あなたに巡り会えたのが

私の最大の幸せです。

 

生まれて来てくれて  ありがとう。

 

生きていてくれて  ありがとう。

 

もう少しだけ  この世界で

あなたの母親でいさせてください。

 

遠くに居ても

あなたの幸せを祈っています。

mary

・・・最後まで読んでくださってありがとうございます。

この文章は《母》の部分を

父や子供…色々入れ替えて 読めるのです。

文の一部をご自身でアレンジして

言葉を入れ替えて読むこともできます。

よかったら…。お試しください。