あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・お気に入りのお店探し

家から車なら20分~30分。

電車でも一時間圏内。

美味しいお店を探しています。

 

何時もは家食です。

友人との食事

家族のお祝いの席

ひとりでゆったりしたい時などに

行きたいと思う場所を見つけています。

 

 

食べ物を美味しくいただくには

 

自分自身の体調を良くしておくこと

食べたい気持ちを盛り上げること

それが、とても重要だと気付きました。

 

目の前の食べ物に感謝します。

 

安全に育てられた新鮮な食材

清潔な環境

心地よい雰囲気

それが、とても大切に感じます。

 

自分の今に合っている食事を食べる

その空間が、とても重要なのです。

 

家で摂る食事は安全で

慣れ親しんだ味

生命維持が目的です。

野菜中心。

米食、時々酵素玄米を作ります。

たまにお魚、卵、お肉を食べます。

 

外食…迷います。

和、洋、中、イタリアン、オーガニック、etc

 

お店の選び方

 

雰囲気が落ち着いている

清潔に感じる

お料理の見た目が美しい

食べてみて美味しい

食べた後体調を崩さない

お店スタッフの方が感じが良い

リーズナブル

また行きたくなる…(これがなかなか無いのです。)

そんな事を見たり感じたりしながら

いろいろな場所で過ごします。

 

ひとりで食べて美味しいところ。

静かな空間でゆったり食事を味わう。

好きな物を好きなだけ食べる。

自由な空間です。

 

仲の良い人を連れて行きたくなるところ。

気楽におしゃべりしながら

楽しくお料理を味わう。

時にはシェアすることもできるので

沢山の種類を食べられます。

 

頻繁に行かれたら

素敵なお店が

もっと見つかるかもしれません。 

空想💦妄想💨なのでしょうか。

でも、

何処かに在る気がするのです。

 

お気に入りのお店探し

継続中。

 

 美味しい食べ物から

きっと元気をもらいます。

家で

お店で

お気に入りが見つかりますように。

 

食べるだけでは元気は出ない。

かもしれませんが、

食べる行為を大切にして

自分を労る時間を積み重ねていたら

きっと自分の中で力になってくれるのです。

 

食を大切にしている人に

触れてみたいと思います。

 

知らない美味しいに

出会うかもしれません。

まだ見たことのない素敵に

出会うかもしれません。

 

美味しいものを

ほお張る姿を想像します。

幸せそうにご飯を食べる

あなたが幸せでありますように。

 

mary