あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・違うこと

少し横になってみる

立ったままで見え無いことが

もしかしたら見えるかもしれないから

 

少し目を閉じてみる

見ていたら解らないことが

もしかしたら見えてくるかもしれないから

 

小さな旅にでてみる

家にいたら知らないことを

もしかしたら知ることができるかもしれないから

 

いつもの時間を変えてみる

 

いつも通る駅までの道

一本道だと思ったけれど、

少し早く家を出て遠回りしてみよう

 

決まったことをやらないと

気分がちょっと変ですが

時には小さな冒険をしてみます。

 

10月の間に

行ったことの無い場所へ

行ってみようと思います。

 

今迄読んだことの無い作家の本も

読んでみようと思います。

 

知らないことを知る喜びを

季節が変わる前に感じます

 

始めるのは…。

いつかではなく今なのですね。

 

 mary