あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・交流

言葉はとても大きな力を持っています。

けれど  言葉が見つからない時

伝わらない  そんな時…できることを探します。

誰かの

背中を擦ること

笑顔を送ること

手を差し出すこと

出逢った人に何かできることを探します。

 

本当は抱きしめられたら  素敵です❤

ゆる~いハグ。できたら素敵なのですが…。

 


f:id:hinatamary1113:20180622003036j:image

手を繋ぐこと

差し出された手を握ること

手を差し出して握って貰うこと

それは相手の人の熱を感じる瞬間です。

 

握手するのと  手を繋ぐのは

少し違う気がします。

 

向いている方向が違います。

 

握手する時は  相手の人に向かい合います。

 

手を繋ぐ時は  同じ方向を向いています。

 

手を繋ぎたい人  握手したい人

それはどんな人なのでしょう。

妄想💦?空想💨?してみます。

 

どちらも相手に触れるには  勇気がいります。

触れても良いと  了解が要ります。

そして  何より私から

いつでも手を伸ばせる 

準備をしていなければなりません。

  

自分から手を伸ばせる人で

ありたいと思います。

 

 

握った手から伝える  命という力 

ホンワカしていたり  弱々しかったり

頼りがいがあったり  力強い感じがしたり  

時には張り詰めた冷たい感じが

手を通して流れます。

 

できるなら  暖かく柔らかく和やかな

流れへと  辿り着いたら素敵だと思います。

 

 

あなたに出逢った時に

温もりが伝えられたら素敵です。

手を握り返してくれたら嬉しいと思います。

 

そうして   相手の人の手に

命の力が届くことを願います。

 

 

手を伸ばしたら触れるくらい 

近くに

あなたの幸せが  待っているかもしれません。

その手を握る?繋ぐ?ことが

できますように…。

 

車窓から流れる景色を眺めながら

あなたの幸せな笑顔を想像して

幸せをお祈りします。

mary