あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・受けとること


f:id:hinatamary1113:20180818130239j:image

 

女性*性

 

受け取るのは女性性。

でも男性にも女性にも一人ひとり 

皆  各々に女性性も男性性も備わっています。

 

お誕生日に

『おめでとう』と言われたら

嬉しくなりますか?

それとも

何故あの人から『おめでとう』

と言われるのかと訝しく思いますか?

 

どのくらい親しいかにもよりますが

素直な気持ちで受け取れたなら

『ありがとう』と言える気がします。

 

それとも信頼できなくて

知らん顔するのなら 

その縁は切れていきます。

 ・・・・・

知らないうちに

受け取ることを拒んでしまう…。

受け取りベタな人…。

そんな人に時々出逢います。

 

受け取っていない人には

いろいろな理由があります。

  • 自分にはまだ準備ができていないから 
  • 自分にはそぐわない(相応しくない)から
  • 相手の人に悪いから
  • いらないから
  • 何となく困るから
  • 今のままで良いから
  • etc.

そんな声が

聞こえて来そうな気がします。

 

例えば  人から何かをして貰ったら…。

裏がある?

下心が有るのかもしれない?

お返しをしなければいけなくなる?

警戒警報のサイレンが頭の中で鳴り出します。

良いことか悪いことか始まってもいないのに

怖くなって手を引っ込めてしまいます。

 

そうやって《受け取らない》と決めてしまうと

奇跡には出逢えなくなるかもしれない…。

そんなことを思います。

 

 

そうかと思うと…。

受け取っていても気付かない

受け取りベタな人がいます。

 

どうして?

 

それは受け取ることや受け取らないことを

自分の目で見て  触れて  確認して  考えて

悩んだり  迷ったりして決めていないから。

 

受け取ったのが何なのか

何を受け取っていて  何を受け取っていないのか

知らぬ間に解らないまま通りすぎてしまうのです。

 

誰かに言われて受け取ったものならば

実感が伴いません。

せっかく恵まれたのに 

自分の選んだものでは無い気がします。

 

そんなこと…ありませんか?

 

そして実感が無いから

嬉しくて踊り出したい気分にはなれません。

だから  『ありがとうございます』なんて

なかなか言えなくなってしまいます。

 

思い当たること  ありませんか?

 

なかったら素敵✨✨です。

 

もし、何となくでも思い当たったら…。

今気付いて  本当に良かった。

そう思います。 

 

それは、まだ生きて

この世界に存在して 

これから始まる奇跡に出逢う為の

チャンスを受け取ることができるからです。

これからの時間の中で

ギフトを受け取る可能性を

広げられた  今日は記念日です。

 

 

心の中で 

素敵なことやラッキーなことを

受け取るのは  いけないこと?

受け取るのは  悪いこと?

 

自分だけ幸せになったらいけないの?

自分だけ恵まれたらいけないですか?

 

 

そんな気持ち  心の何処かにありますか?

 

 

何となく気が引けたり  遠慮して

チャンスを受け取ることを諦めているなら

《良いんです》受け取って。

《良いんです》幸せになって。

そう伝えても良いですか?

 

 

幸せに感じるのはどうすること?

そう自分の心に聞いてみてください。

 

これから目の前に起こる小さな奇跡✨を

受け取る。そう決めるだけです。  

決めた時には  目の前に見えるものが

変わって行きます。

 

時には  格好悪くても

不思議に思っても

受け取ってみませんか?

 

 

その先にしか見えないことが

待っているかもしれません。

 

受け取るのは 

誰かに手伝って貰ったり

代わって貰えることでは無いのです。

周りの人ができるのは

お手伝いだけです。

 

思い切って受け取ってみたら  以外と簡単❗

だったりするかもしれません。

 

そして  受け取ったら

受け取ったものの価値を高めていくのは

誰でもない自分自身です。

 

そしてリスクを含む全てにも

責任が伴います。

 

『なぁ~んだ。 やっぱり大変なんだ。』

そう思うのか 

ワクワクするのか

・・・決めるのは  自分自身です。

 

今受け取っているものは何ですか?

これから受け取りたいのは

どんなことですか?

 

時々  自分に聞いてみてください。

 

『受け取っている?』

 

受け取っている沢山のものが見えてきたら

世界がキラキラ輝きます。

 

誰にでも宿る  女性性

受け取ることは自然なことです。

贈られたギフトがあなたの瞳に映りますように。

しっかり受け取って  踊り出す程喜べたら

素敵✨✨です。

 

秋風のように涼しくなった空気の中で

あなたの幸せをお祈りします。

mary