あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨繋がる思い


f:id:hinatamary1113:20181105193554j:image

 

浮かんでくる沢山の人

忘れっぽい…。というよりは

人の顔を覚えられない…。感じです。

 

だから  挨拶をしてから

知らない人だったのに気付いたり

相手から挨拶をされても解らないことが

今もよくあります。

 

それなのに…最近お会いした方が 

頭の中に

沢山浮かんでくるのです。

顔と言うより  人の感じ…? 

それは  とても分かりやすくて

顔を見るよりも  間違えずにいられます。

 

なんだか  元気がなくて悲しそうだったり

幸せそうに笑っていたり

忙しくて大変そうにしていたり…。

気になる時には

SNSなどからメッセージを送ります。

 

誰かの声が必要な時。ありませんか?

届けたら 

それだけで大丈夫な気がします。

 

 

 

少し前、もう2年程経つでしょうか。

私は『私の人生に心通い合う友人を迎える』

そう許可しました。

耳慣れない言い方ですが 

自分で自分に許可することは  

以外に重要で大切なことなのです。

 

特に私は  人の顔を覚え難いこともあり

人見知りで  変わり者です(笑)

 

宣言して  イメージしないと

人と関わらないでも完結してしまいます。

 

不思議なことに  イメージすると

どんな時にも  頭の隅に

良い機会(チャンス)だと

思う感覚が芽生えます。

 

隣り合った人  目の前の人  文章を読んだ人

写真でしか知らない人。 

でも  この広い世界の中にいて

どんな形にしろ  出逢ったことは真実です。

 

だから、出逢った人と

育て合える関係を少しずつ築いていく

その行動を繋げていきます。

 

チャンスだと思うことの他に  もう一つ。

自分の境界線を無くすこと。も

出逢いには大切な要素だと感じます。

 

年齢も  仕事も  環境も  家族構成も  体調etc.

皆違って各々が構成されて成り立っていますが

何も付け加えられていない

飾りの無い自分でいられることが

鍵になるかもしれません。

 

そうしたら  何となく安心していられます。

そんな空気が流れます。

話す内容は  存在する自分のことだけです。

知り合うにはそれだけで十分です。

 

 

頭の中に  誰かの顔が浮かんできたら

呼び掛けてみませんか?

返事も何も期待せず  連絡したら

楽しいことが始まるかもしれません。

 

そして  自分自身に  楽しんでいいことや

親しい人に出逢うことを宣言して

チャンスを見つけてみてください。

 

 

あなたの幸せを

此処からそっと  お祈りします。

mary