あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨✨愛していますか?


f:id:hinatamary1113:20181124135500j:image

今  誰かを 

何かを愛していますか?

その想いを 

自分自身で実感していますか?

 

・・・愛することを怖がると

何かから  心はずっと離れた場所に

いなければなりません。

 

愛を贈るのは

恋愛感情だけでないことを感じてください。

 

親と子の愛。

肉親との愛。

動物への愛。

自然への愛。

作品への愛。

etc.

いろいろな形の愛があると思います。

 

歴史への愛。

神への愛。

佛への愛。

自分への愛。

・・・・・。

 

知ること。

感じること。

 

次の自分になっていくことを受け入れて

愛されることよりも

愛することから始めてみます。

 

思い浮かんだ相手がいたら…。

先ず  笑顔を贈ります。

飾らずにそのままで 

然り気無く微笑んでみてください。

 

次に  愛の籠った声(言葉)を贈ります。

柔らかく明るい声で 

ゆっくり挨拶してみます。

(SNSでは難しい…。)

 

最後に  出逢ったことへ

感謝の気持ちを贈ります。

「ありがとうございます✨」は魔法の言葉。

 

如何ですか?

簡単でしょう?

いつも  準備して

微笑んで  挨拶して  感謝してみます。

 

眠い時

泣きたい時

機嫌が悪い時にはお休みしてください。

 

楽しい時

嬉しくなる時には  準備していて

愛を贈ってみてください。

 

そうすると何処からか  そっと訪れて

あなたの許で  幸せの種となる

そんな贈りものが届きます。

 

愛することの始まる時間を

見過ごさないでいてください。

 

今  心の中に

愛を受け取るスペースを創りましょう?

 

今 誰かの許へ  あなたから

愛を贈ってみませんか?

 

それは特別なことでなくて

ただ当たり前に 

愛することに心を向けて

誰かの微笑みを受け取って

微笑み返すことだけなのです。

 

誰かに明るく挨拶して

誰かの声で挨拶されるのを

聞くだけです。

 

そして

嬉しくなったり

喜んだりするだけです。

・・・その事に  ただ感謝します。

 

 

愛は  雷に打たれたり 

赤い糸に結ばれたり

特定の誰かとの間にだけに

流れるものではないのです。

 

*勿論人生に一度くらいは

雷も赤い糸もありますが…。

 

あなたは愛していますか?

誰かに愛されていますか?

 

その両方を感じてください。

 

いつも愛する思いを感じるなら

それは奇跡✨的な毎日です。

そんな素敵✨✨な奇跡✨の毎日は

あなたの微笑みから始まります。

 

愛していますか?

あなたの内に有る  愛を感じてください。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary