あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨あなたの世界

自分の気持ちや感覚に

向き合う時間は 

とても重要な時間です。

 

寝る前や 

お風呂に入っている時

一人になれる時間を使って

頭の中を空っぽにして

ほんの少し

外側の世界から離れてみます。

 

大きく深呼吸をして

ゆっくり深い思考へ入っていきます。

 

できれば  

好きな音楽を聴いたり

好きな香りを使ったりして

リラックス(心と体の余計な力を抜いて)

してみます。

 

そして自分が感じている感覚や

考えている世界を

少しずつ知っていきます。

 

*******************

 

日常の生活を過ごす為には

周囲のスピードや雰囲気に合わせて

自分の感覚と  違った行動をしています。 

 

そんな風に  周りに合わせて行動をして 

浅い思考(一つ一つに注意を向けられない)

で暮らし続けて行くと

自分の内側で

何となく物足りなさを感じていきます。

 

じっくり考えてみたいことや

時間をかけて答えを出したいのに

なかなかそうはいきません。

 

本当は  立ち止まって感じたり

深く考えてみたいのに

余裕がなくなってしまいます。

 

小さな発見や  珍しいことが有っても

通り過ぎて忘れてしまいます。

 

今のは  気のせい?

そんなこと  有るわけない?

頭の中で  心の中で

見て見ないふりをしてしまいます。

 

自分が感じたことなのに…。

 

知らん顔をして  通りすぎた感覚を

後から  そっと感じることも

とても大切なことなのです。

 

見つけたことを  肯定して

『そうなんだ。』と  認めたら

それだけで世界が変わって見えてきます。

 

何となく考えていたことが

ハッキリとしたイメージになります。  

 

誰かに話したら 

『あるある。』と

答えが返って来たりします。

 

毎日のほんの少しの時間

静かな場所で  自分の気持ちや感覚に

向き合ってみるだけで

小さな変化が起きていきます。

 

・・・試してみませんか?

 

あなたの中に眠っている感覚に触れて

考えていることを知っていくと

自分が好きなことや  そうではないことが

ハッキリと感じられるようになっていきます。

 

分かりやすくなって

見えるものが違ってきます。

 

それは素敵✨な感じです。

 

あなたの頭で考えるものや

心が感じるものを

好きなもので満たしてみませんか?

 

ゆっくり深呼吸して  リラックスして

静かな一人の時間を過ごしたら

あなたの世界が

見えてくるかもしれません。

 

あなたが幸せでありますように…。

冷たい空気を感じながら

あなたの幸せをお祈りします。

mary