あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨グレードup

何故でしょう。

一つ階段を上がる前には

引き戻されるような

不安や恐怖や自己否定の感覚が訪れます。

 

まるで  そこに引き込まれなかったら

 

『先に進めるよ』

と言われているみたいです。

 

(階段は想像の世界のことです。

上がっているのかどうか分かりません。)

 

足を取られずに歩いていかれたら

見える世界が違って来ます。

 

今まで幾度も訪れた感覚…。

そのうちに

自分の軸がしっかりしてくるのです。

 

自分のやれることが理解できるようになって

『そうか。そう言うことなんだ。』と

その時の全てを感じられるようになるのです。

 

そんなこと有りませんか?

 

体調が落ちたり 

気分が塞いだりするのは

チャンスの時かもしれません。

 

又は  今まで居心地のよかった人間関係や

当たり前に周りに有った世界を

手放なさなければならなくなった時

・・・そうした不安や恐怖  自己否定

に襲われるのかもしれません。

 

 

心細くなったら…。

『そんな事言っていた人がいたな…。』

と思い出してみてください。

 

あなただけではないのです。

 

目が見え難くなったり

声が出難かったりした時や

インフルエンザにかかったり

何でもないのに発熱したりする

そんなことがあるのです。

 

気分が塞いで  人に会いたくなかったり

モヤモヤしたり

イライラしてどうしようもない時も

あれ?💦グレードup…。

 

『今チャンスなのかも…。』

そう思ってみてください。

 

その場所にうずくまってしまう前に

大丈夫( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

みんな同じ。

そう思い出してみてください。

 

違うものが見えるようになる為に

体や心が変化しているだけなのです。

 

試されているのとも  少し違う…。

引き留めらているのとも  違います。

 

ただ違うことが始まるから

自分がそれに合うように変わるだけ…

なのです。

 

変わることに慣れなくて

自分を否定したり 

見誤ったりしそうになるだけ…

なのです。

 

 

『ホ~✨始まったのかもしれない?』

そんな風におっとりと

自分の感覚を信じられたら素敵✨です。

 

自然に居心地よくなったり  少しずつ

気分が明るくなるのを感じてください。

 

次に来る

チャンスへの準備だと感じたら

ホッとして

体調が悪くても

気にしないでいられます。

 

体調や感情は

未だ知らない世界を招くため

語り掛けてくるのです。

 

見ない振りをしたら勿体ないです。

直ぐに通りすぎて  行ってしまいます。

 

私たちには  知らないことが 

まだまだ沢山あるのです。

 

その知らないことを知る為に

自分自身が変化していく

必要があるのかもしれません。

 

体調が優れない時 

上手くいかないことがある時

大抵は  何故だろう。何とかしなくちゃ。

そんな風に思いませんか?

 

トランスフォーメーションの真っ只中

それも  ずっと使っていなかった部品を

初めて使い始めるのです。

 

油をさしたり  動きを試したりして

自分仕様に合わせなくてはなりません…。

(想像の世界のお話し)

だから…。

花粉症とか  風邪とか  何でもいいのです。

 

不安がらずに自分で解っていたら

それでいい。

 

ほんの少し  じっとして

日常の最低限のことをしながら

羽ばたけるようになるのを待ちます。

 

その時が来たら解ります。

 

ただ諦めずに

楽しめばいいのです。

 

まだ始まったばかり…。

 

もしかしたら

明日になると 不調は消えて

身軽にスキップをしているかもしれません。

 

大切なのは

自分自身を信頼することです。

 

それから

これから起こる全てのことを

楽しみにするだけです。

 

あなたの見える世界が

全く変わるのかもしれません。

 

不安や恐怖  自己否定は暫く忘れて

見違える姿になった(内面から)自分を

思い切り楽しめますように。

 

花粉症が去る頃には

私もグレードupしています。

そして

あなたの幸せをお祈りします。

mary