あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨可能性


f:id:hinatamary1113:20190404105820j:image

私達の体には  ものすごく長い長い間 

眠ったままでいる

沢山の細胞があるそうです。

 

なかなか使いこなせていない…。

それは体だけでなく

精神的な気分や感情  意思、思考

霊(たましい)の部分でも

同じかもしれません。

 

脳や体  そして心の殆どは

今でも  ずっと眠っていて

使いこなせてはいない…。

 

化学が進歩を遂げ  体のパーツは作れるのに

なんだか変な気がします。

 

あるものが使えるようになるのには

どうしたらいいのでしょうか…?

 

春になって  御世が代わり元号を得て

何かが動き出している。

そんな気がしませんか?

 

今まで眠っていた

細胞の一部が目を覚まし始めている

そんな気がしてなりません。

 

それは何となく…。

今までと違う感じがする…のです。

 

ゆっくりだけど  

でも  確かに

今まで使わなかったもの(感覚)を

使い始めているような気がするのです。

 

それを  今

多くの人が感じているのかもしれません。

 

声には出さないけれど  ムズムズした

何かが動き出している感じ

しませんか?

 

体や心が

今までと少し違う感じです。

 

眠っていた  無いように感じていた

もう一本の手が動き出すような

背中に羽が有って 

何処へでも飛んでいかれるような

自分自身の今までと違った感覚が 

動き出すのを感じませんか?

 

もちろん  妄想💦空想💨の世界の話し…。

それでも  心や体が軽くなって

激しく動き出しているのを

感じているかもしれません。

 

 

そんな時  慣れなくて

体や心の不調だと

勘違いすることがあります。

 

体も心も変化する時

少しの違和感を感じるからです。

 

体の場合は  五感と呼ばれる感じが

敏感だったり  違う感じになっていく。

味覚が変わったり  耳鳴りがしたり

嗅覚が敏感になるような…。

とにかく疲れやすくて 

よく眠るようなことありませんか?

 

感覚では

目を擦りたくなるような

遠くにいるその場所で会う筈の無い人が 

会いたいと思っていたら目の前に現れたり。

 

全く今迄とは違った人たちに出逢って 

度々誘われて仲良くなったり。

 

どうしてか解らないけれど電車が遅れたり

約束の時間を半日も間違えて  でも

そのお陰で  いつもは話せない人と

ゆっくり話ができたりします。

 

ちょっと偶然…。

 

でも  必然に起こるようなことが

次々に重なっていくのです。

 

・・・そう言えば。

思い当たることありませんか?

 

そんな時は  

頭痛や歯痛がしたり 

食欲を失ったり  食べたくて仕方なくなったり

体が重くて仕方ないことがあるのです。

 

それはきっと  新しい細胞が動き始める

サイン

なのだと思いませんか?

 

ウツウツすると長引きます。

お日様に当たって  ゆっくり休んで眠ったら

少しずつ回復して慣れていきます。

 

だって…。それはきっと

病気ではないのです。

 

3月に始まっている人

これから始まる人

まるで今迄と変わらない元気な人

みんな各々の時期があります。

 

自分の体  自分の心と会話して

動き出した細胞を祝福(喜んで)

してみてください。

 

あなたの体と心  みんな使えるように

なったら素敵✨です。

春の日の雲一つ無い快晴の空の下

あなたの幸せをお祈りします。

mary