あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨発見


f:id:hinatamary1113:20190421203434j:image

 

毎日  自分自身を発見しながら…。

自分自身のことを知っている…。

そう思うのは  思い違いかもしれません。

 

好いところも  好くないところも

以外に知らないことが

多いような気がします。

 

今まで経験して来なかったことがあると

予想外の  思ってもいない反応をして

新鮮なのです。

 

だから新しいことも

たまには…いえいえ  どんどんやって

驚いたら  素敵✨です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日同じ繰り返しの生活をしていると

気付き難いかもしれません。

 

でも…。

本当は少しずつ変化した  新しい自分に

毎日出逢っているのです。

 

例えば  或る一冊の本を数年前に読んでいて

また最近読んでみることがあります。

全く同じ本を読んだ筈なのに

違ったことを感じたり  読み取ったりする

そんな経験をしたことがありませんか?

 

それは  自分が変化して

より多くのことを感じたり

成長して  前より深く物事を掘り下げたり

自分自身の心の声が聞こえたりするから…。

 

 

例えば  過去に起きた出来事に

深く傷ついたことがあったとします。

時間が経つ内に  そのことの本質に触れ

自分の人生に起きたことへの

理解が深まったり

自分以外の人へ 

思いやりの気持ちを持てたりすること…。

ありませんか?

 

長い時間をかけたから 

理解できたことや

違う経験をしたから  気付くことが

いっぱい有ると思います。

 

あの日には解らなかったことが

今なら解る。

それが  有り難くて感動してしまうこと…

ありませんか?

 

生きてきたから  解ることです。

 

一年前には解らないことが

今は解る…。

そんな新しい発見の連続に 

気付いたら

明日が待ち遠しくなりませんか?

 

毎日少しずつ変化している自分に

或る日  突然気付いたり

腑に落ちたりするのです。

 

生きているって  本当にすごい❗としか

言い様がありません。

 

 

『あっ。苦手だな』

そんな風に感じたことや人だって

一年後には大切な存在になっていたりする

そんな不思議で面白い世界に生きて

知らなかった自分を知るのは

感動ものです。

 

あなたの明日に 

新しい発見がありますように…。

 

それは自分が変化して

見えるようになったのか

知らなかった自分を見つけたのか

どちらにしても

生きていて  解ったことです。

 

そのままのあなたが  

発見していく毎日を楽しめたら素敵✨です。

 

毎日新しい自分になっていく

あなたの幸せを

お祈りしています。

mary