あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨大切なこと


f:id:hinatamary1113:20190609205526j:image

 

声をあげなくても

誰にも伝えなくても

無くなりはしないのです。

 

『自分を大切にする』ということ。

 

実は  とても苦手…でした。

どうするのが自分を大切にするって

どうしたらいいの?

 

何をしたら  自分は嬉しくなるの?

そんな風に  1つずつ確認しながら

毎日毎日  自分に聞きながら

時間を過ごした過去が、あります。

 

自分が何をしたら楽しくなるのか

あなたは  知っていますか?

 

何をしたら

自分が満足して

幸せを感じるのか

知っていますか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

 

初め  少しだけ

自分に優しくしてみました。

 

ゆっくり休む時間を持つこと

 

例えば

お風呂にゆっくり浸かること

自然の中で一人になって静かに過ごすこと

誰かの意見に従わないこと

etc.

少しずつ  大切にしてみます。

 

 

それから

自分のことを  喜ばしてみました。

 

いつもより  少しだけ高価な食事をしてみたり

身体を守ってくれる  衣服を身に付けたり

 

いっぺんには無理ですから

1つずつ  変えていきました。

 

自分に良いと思うことを

譲らずに

できるようになっていきます。

 

そしてそれまでの  習慣になっていた

同じ事をするときにも  自分に

『やらなければいけない』と思うのを

『やる』と決めることにしました。

 

終わってしまったことを 

くよくよ思うクセも

『終わっているよ。』『もう変わらない』

そう自分に言ってみました。

 

そして

『よく生きてきたよ』って。

言ってみることにしたのです。

 

・・・それは

自分の中には

神様や  仏様がいらっしゃる。

そう  何かの本で読んだから

自分ではない  もっと大切な存在なのだと

気付かせて貰ったのです。

 

そして

誰かに大切にされたり

愛されるより

もっともっと大切に

愛せるのは  自分だけなのだと

気付いていきました。

 

ほんの少し

思い方のクセを変えていったり

選ぶ物を変えていくだけですが

自分の大切に仕方がない分かってきます。

 

『大切にして❗』そう言わなくても

自分を大切にしたら

粗末にされることはないのです。

 

意識や思考を  自分の心地よいように

変えてみること

地味だけど  とても素敵✨なことでした。

 

ゆっくり小さなことからでいいのです。

 

自分を大切にしてみませんか?

 

・・・もう  十分大切にしていたら

素敵✨です。

 

きっと  嬉しくて仕方ないはずだから…。

 

話す言葉の1つ1つ

仕草の中の1つ1つ

頭の考えている思考の1つ1つ

心の感じる1つ1つが

自分を大切にしているだけで

自分が元気になっていきます。

 

あなたが  自分自身を  大切に

愛せますように…。

 

曇り空の朝

あなたの幸せをお祈りします。

mary