あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨揺れる想い…。


f:id:hinatamary1113:20190728154306j:image

 

揺れることを  好まない

揺れないことにホッとしていました。

 

揺れている感覚は不安定で 

頼りないから  とても疲れてしまいます。

 

揺れる自分は

掴み所がないかもしれません。

 

けれど  今 

揺れ続けることが

とても大切な気がして

自分から止まろうと抗わなくなりました。

 

何処に行っても 誰といても

不安定なことや  しっくりこないことは

感じます。

 

しっくり来ないことの中に

何が隠れているのだろうか。と

そっと感じる面白さに魅せられて

 

海の波に浮かんでいるのを想像して

 

流れのままに  揺れてみるのです。

 

正解や得することや

成功の場所に向かう航海ではない

けれど

もっと  ワクワクするような

嬉しいこと  楽しいことに行き着く船

揺れる船  行き先の定まらない船に

乗ってみたくなるのです。

 

身体と心の状態と相談しながら

面白いことを探します。

 

コロコロと笑い出したくなる

そんな気持ちを

 

周りに気を使って

押し殺しさないで

ただ笑ってみるのです。

 

黙りたいときには

そっと黙ってみるのです。

 

行き先も答えも  未だ見えなくても

楽しめたら素敵です。

 

人生の時の中で

揺れている自分と

この世界とを楽しめますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary