あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨流れ


f:id:hinatamary1113:20190829141008j:image

私時間

時間の長さが違って感じることは

きっと誰にも経験があるだろう。

 

時々 

いや…最近ちょくちょく

時間がものすごく長く感じられて

驚くことがある。

 

それは  大抵ピンチな時。

 

乗ろうとしている電車に

間に合いそうにない時や

 

スケジュールが一杯なのに

読んでおきたい本があって

合間の短い時間しかないような時。

 

何かが時間を伸ばしてくれる…。

そんな風に感じることがある。

 

ほんの短い時間の筈なのに

とてもゆっくり流れてくれて

思ったように使えてしまう。

 

そんな時間を

《私時間》と  呼んで

ちょっと楽しんでいる。

 

勿論個人的。

だから心の中だけで…。

 

慌ただし筈なのに 

助けられるから

ホッとする。

 

時計を見ないから…?

と、思ったりしているけれど

電車には乗れて

(携帯で時間の確認はします💦💦💦)

本も読み終えられるから

理由を探す必要がない。

 

明日の待ち合わせ…。

私時間は  きっと守ってくれていて

遅れず  早まらず。

 

そして

ゆったり過ごしていられる筈。 

 

少しだけ膨らんだ時間の中で

水の中を泳いでいるような

特別な感覚を味わってしまう。

 

『楽しいことが待っている』

 

そう感じて

そんな場所に導かて

ただ  流れのままに委ねていたら

私に合った時間の流れを

見つけてしまったのかもしれない。

 

自分に合った流れの中で

生きられたら

それは安らぎを連れて来てくれる。

 

あなたが  安らぎと共にありますように…。

幸せをお祈りします。

mary