あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸


f:id:hinatamary1113:20190906233538j:image

人の心の中のこと

 

幸いの形は  人各々…。

 

きっと十人十色です。

 

あなたの幸せは

わたしの幸せと

同じものでは  無いのかもしれません。

 

わたしの幸せは 

なんとなく  分かりかけたところです。

 

それは  度に付け

自分の心の中に尋ねてきたから…。

 

心地よく喜びに包まれるのは

どんなことか

辛抱強く  注意深く

自分の心の動きを見てきたからです。

 

 

今  知り合ったばかりの人

ずっと  時を重ねて来た人とでも

 

幸せの形を知らせることは

難しいのかもしれません。

 

それは  きっと

変わり続けて行くもので

 

自分のことなのに

分かったと思った時には

もう  既に形を変え始めてしまうから…。

 

人に伝えることが

不可能なのかもしれません。

 

居たい場所

在りたい自分

惹かれる人

知りたいこと

行きたい場所

美しく感じるもの

安心するもの

etc.

 

きっと  みんな違うのです。

 

その  どれもが揃う訳ではないけれど

 

自分の  今その時に 

調度好く感じるものが

一つでも多いなら…。

 

満たされるものなのでしょうか…。

 

それとも

たった一つでも 

自分の感じる  生きる喜びを

見つけられたらいいのでしょうか…。

 

********************

 

もし  今が苦しくて

叫び出したい時…。

(叫べたらいいのだけれど…。)

 

でも・・・そうもいかない。

そんな時は

お守りが有ったら

楽になるかもしれない…。と思います。

 

何も無いより心強く居られるから…。

 

有名な神社やお寺に行って

お守りをお分け頂くのは  有り難いけれど

 

ささやかな  側に有ってホッとするものや

見ていたら  勇気が湧いてくるものを

そっとポケットに入れてあったら

安心できるかもしれません。

 

富士山が大好きだったら

富士山の写真を…。

 

鈴を鳴らすと安心するなら

澄んだ音色の  可愛い鈴を

あちこちに沢山付けて…。

 

柔らかな肌触りが  落ち着くのなら

ふわふわのマスコットやぬいぐるみを

身近なところに置くことだって…。

 

大好きな人が居るのなら

その人の一番素敵な笑顔の写真を

ペンダントに忍ばせる(時代遅れ?)

ことだって出来るから…。

 

そうやって  自分が

一人じゃないって思えたら

叫び出さなくて 

居られるような気がします。

 

 

 

いつだって  誰だって

全部揃ってはいないけど

この瞬間に此処にいて

幸せを感じても  いいのです。

 

だから

今日も

あなたが幸せなことを祈ります。

 

同じ空の下に居て

あなたが幸せなことを

お祈りします。

mary