あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨好きなこと


f:id:hinatamary1113:20190907145545j:image

 

好き

 

沢山のものの中には

好ましいもの  好ましくないものを

感じることがあります。

 

全く見えないものでは  感じない

・・・何かを感じるのかもしれません。

 

《好き》

それは  自分の内側や

外側からの合図なのかもしれません。

 

不思議なくらい惹かれるものと

全く興味を持てないもの

知りたいことや学びたいものの中にも

きっと  何かを感じるのです。

 

《没頭する》程に夢中になったら

無理矢理勉強するような

苦痛はやって来ないかもしれません。

 

********************

 

例えば  

お知らせを見て

直ぐに興味が湧くものと

見ているのに  記憶に残らないものが

あるのです。

 

興味があるものは

例え遠くの場所だとしても

行ってみたい気持ちが溢れてきます。

 

そんな時は

遠い距離を感じないように

何かが  背中を押してくれるのです。

 

理由・・・。  

それは  後からやって来ます。

少し経ってから

又はずっと後

もしかしたら 

その瞬間かもしれません。

 

何かを感じたら

見なかったことにはしないで

《好き》やそうでないものの中に

何が有るのかを感じてみます。

 

そして

自分の中に有る

何かを探してみるのです。

 

 

小さなこと。

でも  大切なこと…。

 

きっと

夢中になったり

大好きで堪らないものに出逢ったら

感じられると思います。

 

引き寄せられる 

大きな力を感じるのかもしれません。

 

体の力を抜いて

そこまで飛んで行けば

いいのかもしれません。

 

好きなこと

大好きな人

楽しくて仕方ない場所は

きっと  見つかると思います。

 

目を閉じて

ワクワクを感じてください。

 

そして体の力を抜いて

流れのまま

引き寄せられてください。

 

あなたの幸せを

同じ大地の上から

そっとお祈りしています。

mary