あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨だいじょうぶ


f:id:hinatamary1113:20190903195017j:image

 

クスッと  笑いが零れます。

根拠は無いのです。

 

でも

この人生は大丈夫。

そんな気がして…。 

 

例え  何が起きても 

何か  起きなくても

 

大丈夫。

・・・それはいつか

確信になりました。

 

 

朝起きて

ぼんやりとした微睡みの中で

 

『あ~。

   1日の始まりを迎えられた。』

 

「ありがとうございます。」

そう

世界中の人に  伝えたくなります。

 

今日という日に出逢わせて貰えて

きっと  素敵なことが有るはずだから

 

それを見つけるのが

楽しみで仕方ないのです。

 

苦しみを見ない訳ではないのです。

悲しみを忘れる訳ではないのです。

痛みを感じない訳ではないのです。

 

何が有っても  最後には

大丈夫になると

信じられるようになったのかもしれません。

 

 

それでも

生きていると間違えも起こすから

そうしたら

「ごめんなさい。」と 謝ります。

 

次の二次災害を呼ばないように

細心の注意を祓います。

 

自分の中に芽生えた

怒りが一番厄介です。

 

何が始まりなのか

哀しみ

痛み

寂しさ

妬み

羨望

etc.

 

見つけて 

抱き締めて

洗い流してしまいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ある日突然現れた

今迄経験してこなかった

自分に解らないことは…。

 

詳しい人に教えて貰うことにします。

 

草に覆われた庭を

見かねて助けに来てくれた友人には

草を刈り  植木を手入れして貰って

『ありがとうございます』そう伝えます。

 

それから

美味しい食事を作って 

一緒に楽しく頂きます。

 

 

富士登山の下山の時にも

何度も嫌気がさして立ち止まり

 一休みして

友人に愚痴をこぼして…。

やっぱり『ありがとうございます』

そう伝えます。

 

それから

また素敵な場所へご一緒します。

 

人だから

人として  

 

小さな自分にできることを

精一杯行って

 

出来ないことは

助けて貰うようになりました。

 

助けて貰って

 

助けられる自分になればいい。

 

いつか  誰かの役に立つ

そんな日も

きっと来るような気がするのです。

 

 

あなたが『だいじょうぶ。だいじょうぶ』

そう言って笑っていますように…。

 

コオロギの声を聞きながら

あなたの幸せを 

そっとお祈りしています。

mary