あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨準備

今  恵まれて  生きている時間の中で

できることは何ですか?

 

クリスマスパーティーの準備ですか?

 

それとも  今年中に終わらせる仕事のこと?

 

必要の無いものを処分するお掃除?

 

会いたい人に会いに行きますか?

 

それとも話題の映画を観に行くこと?

 

どんなことが浮かんできますか?

 

 

自分にとっての今年一年を振り返って

讃える  喜ぶ  感謝する。

 ・・・ 自分を認めて感じることも大切なことです。

 

今できていないことは  生きている内なら

来年も  平成が終わってからでも

『まだできる…。』そう思ってみてください。

静かな気持ちで向かえます。

 

期限を切って できないことなら…。

自分を責める前に 

・・・できない意味が在る筈です。

明るい方へ考えてみませんか?

そうして『助けて』

と、言ってみてください。

 

誰かが手をさしのべてくれるかもしれません。

何か良い事が起きるかもしれません。

 

『助けて。』そう言わなければ

あなたの許にも  私の許にも

助けは来ません。(実験済みです)

 

 

・・・どうしますか?

 

人に助けて貰うことだと思うと  

沢山の思考が抵抗します。

・・・天からの助けだと感じたら

素直に助けを受け取れるのかもしれません。

 

助けて貰って  喜んでいる姿を見て

助けてくれた人は 

どんな気持ちになるでしょう。

想像してみます。

 

そして、助けて貰ったら素直に

『ありがとうございます✨』

そう伝えて感謝します。

 

そんな風に心も頭も柔らかくして

・・・  準備します。

いつも最後は楽しくなるように…。

心の中を軽くして  風通し良くして

助けを受け取れるようにしてみます。

 

そして、『助けて。』と、軽やかに

言ってみます。

小さな奇跡✨が  始まるかもしれません。

 

この同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary