あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨出掛けよう


f:id:hinatamary1113:20190913232525j:image

 

何処へ行く?

誰と行く?

何をする?



f:id:hinatamary1113:20190914000659j:image

人生  2度目のプラネタリウム

それから  せっかくだから

隣の水族館にも入ってみよう。

 

知り合って一年目の友人と

初めましての友人と  

 

誰かと

何処かで

何かして

 

自分のいつも

ではないことに触れてみる。

 


f:id:hinatamary1113:20190913233327j:image

 

いつも見ている空ではなくて

水の中の生き物達を見つめたら

知らない世界が見えてくる

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いつもと同じ…。

 

それは

安心で

 

居心地は良いけれど

 

知らないこと

知らない誰か

知らない場所で

やってみないと解らない

新しい世界が見えてくる。

 

無理にでなく

自然に

初めてのことが始まって行く。

 

誰かが言った…。

 

慎重に。 

騙されてはいけないと…。

 

新しいこと  変わったことは

今はやらない方が良いらしい。

 

けれど  全てが新しくて

全てが初めてのことばかり。

 

そんな風に暮らして

小さくまとまっていたくても

そうばかりは言っていられない。

 

 

明日のことは解らない。

 

できることなら

できる今

見てみたい

触れてみたい

行ってみたい

 

だから

出掛けよう

恐れずに。

 

出掛けよう

身軽になって。

 

遠慮しないで

やりたいことをしに

出掛けよう。

 

次は何処へ行く?

 

自分の心に聞いてみる。

 

次のチャンスは

もう無いかもしれないから

 

思い切って  靴を履いて

秋の服を着て

扉を開けて

 

新しい世界へと

さぁ  出掛けよう。

 

いつか

空を飛んでいるかもしれない

何処かの

海に潜っているかもしれない

誰かと

出逢っているかもしれないのだ。

 

そして  あなたが幸せだったら

すご~く  嬉しい。

 

あなたが幸せでありますように…。

mary