あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨誰かを思うだけで

こんなにも温かい想いを抱けるなん

それは  大切な存在を思っただけなのです

 

呼吸の一つ一つに  存在して

私の中で隅々にまで巡って行って

私を元気にしてくれます。

 

生きている…人間だから

毎日変わり続けて

喜びや楽しみや

痛みや悲しみに遭遇します。

 

軽やかだったり

清々しかったり

 

熱っぽく感じたり

重苦しかったり

 

それは皆

通りすぎていくだけ  

 

そのいろいろを感じて

共に 

生きて

静かに時を過ごします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・そんな大切な存在との

出逢いが有ったとしても

無かったとしても

 

誰かに出逢えるのは

本当に幸せです。

 

その人の見ている世界を

見せてもらえるようでワクワクします。

 

それから  同じものを見て

触れ合うような

響き合うような

温かい気持ちを味わいます。

 

一世を生きていながら

何倍も 

何十倍にも膨らんだ時を感じられるのです。

 

そして  何よりも

自分の外側の世界を

実感させてくれます。

 

自分ではないものの存在が

知らせてくれるもの

それは全てが贈り物のように感じます。

 

私というものが  この世界に出現して

この世界に在るものが

私を感じさせてくれ

 

私の外側にあるものの存在で

私は私を感じます。

 

出逢うもの全ての中に

自分を写し出されているようで

時々  困ったり

慌てることもあるのです。

 

でも、それは

『そうなのだ』と  思うだけ

ただ  感じれば良いのだと思ったら

余り  拘りを持たずに居られます。

 

その分  大切にしたいものとの時間や

嬉しい感覚を味わうように

 

そっと  通りすぎるようになりました。

 

それだけで  ずっと沢山の時間

大切な存在を思えるようになりました。

 

今日は

大切な日

 

 

けれど  毎日が

大切な日

 

その一日一日が

きっと元気にしてくれます。

 

あなたが心から大切に思う存在を

いつも思って居られますように…。

 

あなたの幸せを

お祈りしています。

mary