あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨写真映り


f:id:hinatamary1113:20191210183035j:image

写るもの

被写体の良さは勿論ですが…✨

 

最近  ちょっと感じます…。

写す自分自身の状態で映るもの

違うような気がします

 

俯いて下ばかり向いて撮るから…。

と言うことではなくて

・・・同じ空でも

自分の心の状態で

映るものの表情が違う気がするのです

 

インスタグラムを始めたばかりの頃

2年程前になりますが

他の方がUPした  どの写真も美しくて 

その場所に飛んでいきたくなりました

 

ずっと  あんな写真が

撮れたら良いと思いながら 

美しい空や風景を眺めています

 

いつもの場所から撮る時も

空や自然の美しさを見付けたくて

いつもキョロキョロしています

 

特別な場所に出掛けたら  尚更です

嬉しくて  何回もシャッターを押して

ただ  其所にいることを味わいます

 

その時間がとても心地よくて

写真も楽しそうな気がします

 

何だか分からない

写真の時もあるのです

 

その違いは

勿論お天気の加減

時間の違い

いろいろ有ると思います

 

シャッターを切る時の

私の気持ちが創る世界も

影響しているかもしれません

 

そんなことを思いながら

今日も明日も明後日も

一瞬の美しさに触れて

写真を撮れたら…。

 

この美しい世界の中で

あなたの幸せを祈ります

mary