あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨大切なこと

f:id:hinatamary1113:20191201234615j:image


本当に大切なことは

熟成されて  醸し出されるように

 

自然で柔軟で 

世界と一体になっていて

当たり前過ぎるから 

見つかり難いのかもしれません

 

例えば   道端の雑草の影や

空に浮かぶ雲のように

いつも其処に見えているのに

特に有難いと思うこともないような

 

そんなことなのかもしれません

 

これが大切なこと

なんて思わなくても

全て 大切なことしか起こらなくなって

 

何故こんなことをやっているのか

何故此処にいるのか

何故この人に逢っているのか

 

そんなこと  何故だか解らなくても

 

きっと  全ては大切なことなのだと

思えるようになりました

 

今  出逢っているのだから

大切なことなの?

かもしれないと思ったりして

 

つまらなかったり

面白くなくて嫌なことでも

もしかしたら

その後に  すごい宝物が待っている?

なんて  いつもいつも思います

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そうやって思っていたら

本当に  そうなるようになりました

 

行きたい場所に行かれて

でも 

危険なことが起こらない

丁度良い時期を選んでいるように

様々なことが起こったり

 

困ったなぁ💦と  思うことが

面白いことに変わるような

アクシデントが起こったりして

 

全ては  大切だと思えるように

なってしまいます

 

今もし  納得がいかないことが

あったとしても

目の前に起こることを

一生懸命やってみたら

 

いつか

大切になるかもしれない…。

 

そんなことを  思うのです

そんなこと  ばかりなのです。

 

一人の小さなものとして

生きる中にも 

沢山のことに出逢います

 

どんな人  どんな生き方にも

意味がある  大切なのだと

今は  思えるようになりました

 

でも  未だ練習中

だから  時々見過ごします

 

そして後から反省します

・・・大切にしなかったことや

 大切だと信じられなかったこと

  

今は  生きている間に

大切なことを一杯受け取って

大切にして

自分も大切な存在になれたら

素敵だと思うのです

 

そして大切にしたら

大切はそのまま

返ってくるような気がします

 

目の前に起こることを

大切にして一日を終わります

 

そして  同じ大地の上に生きている

あなたの幸せをお祈りします

mary