あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨出逢った人


f:id:hinatamary1113:20191229110956j:image

出逢った人は宝物

 

推定ですが

地球上の人口  約77億人…?

その中の

日本の人口  約1億2600万人

 

その中で

生きている時間(平均寿命)

僅か数十年の間に 

出逢える人や出逢えることは

《奇跡》 なのだと思います

 

 

運命の赤い糸で結ばれた人

 

とても衝撃的な経験を共有した人

 

許せない程の傷を残していった相手…だとしても。

 

自然に  居るのが当たり前になって居る人

etc.

 

様々な出逢いをして 

人と人は繋がっていきます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

『人がこの世界に肉体を持って存在する』

 

それは  それだけで

《奇跡》なのだと知らされて

 

肉体(人間として こと時)に

生まれて来られる霊(たましい)は

選んで生まれてきていることを知り

 

・・・今存在できている77億人は

奇跡の塊のように思います

 

それは特別な霊(たましい)たち。

 

・・・そう

 

半世紀以上を生きていると

もう  この先 今迄よりも長く

この世界を生きることはないですが

 

生まれて  生きて 

出逢えることは

宝物だと感じます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

居るのが当たり前に思っている

肉親や

家族や

友人

隣人

動物

毎日側に居る存在や

当たり前に暮らす全てとの瞬間瞬間が

奇跡の出逢いです

 

やっと気付いた奇跡の時を

満たされて生きることが

幸せをくれます

 

この瞬間に生きていること

それがとても大きなギフトだったのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大切な人が  限界を迎えた肉体から

離れなくてはならなくなって 

 

死とは何?

生きるとは  何?

 

そう何度も何度も 

繰り返し問いかけた日々

 

毎日が痛みと苦しみの中で

一つずつ学び  知らされた

 

小さな答えの欠片を  拾い集めながら

今も未だ  答えを探す途中にいます

 

生きていることの不思議を

いつも感じるようになりました

 

冷たい風に吹かれた時

掌がかじかむのは 肉体が有って

生きているから…。

 

寒い日だけど…清んだ空の下

あなたの幸せをお祈りしています

mary