あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨あなたが居るだけで


f:id:hinatamary1113:20201010125926j:image

 

あなたのその目に写る  美しい世界

それは  あなたの見た

あなただけに恵まれた世界だから

 

あなたが居るだけで

この世界は美しいのだと思います

 

あなたが想像する  思いやり溢れる社会

それは  あなたの想像力が働いて

あなただけの描き出す世界だから

 

あなたが居るだけで

この世界は  思いやり溢れる世界に

近づいていくのだと思います

 

あなたが流す涙の理由は知らなくても

その涙は  あなたの心が動き出し

あなたの産み出したものだから

 

あなたが居るだけで

この世界は心の震えを感じるでしょう

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

心の中の

世界は  どんどん広がって

気付かぬ内に  自分の世界を造り出し

 

見えないと思い込んでしまったり

知っていると思い込んでしまったり…。

 

できないと決めてしまったり

いけないと決めるのかもしれません

 

目を閉じて  大海原に浮かぶみたいに

力を抜いて  そのままに居られたら

 

心はどんどん広がって  海と一緒に

何処までも在るのかもしれません

 

                              ***

 

あなたが  今此処に居る

それだけで 

この世界は  あなたの命の分

美しいと思います

 

あなたが  今此処に居る

それだけで

この世界は  あなたの命の想像力で

思いやり溢れる行いが生まれます

 

あなたが  今此処に居て

涙を流すなら

この世界に

深く触れたからかもしれません

 

                             **

 

あなたが  少し先の未来に居る

それだけで…。

 

この世界の少し先の未来は

あなたの命で見た

美しい世界が広がるでしょう

 

あなたが  少し先の未来に居る

それだけで…。

 

この世界の少し先の未来は 

あなたの命で想像した  

思いやり溢れる世界が始まるでしょう

 

あなたが少し先の未来に居る

それだけで…。

 

この世界の少し先の未来は

あなたの命がふるえた涙で

世界は潤うかもしれません

 

いくつもの  思い込み

沢山の  不可能も

 

何度目かの朝を迎えたら

消えてしまうかもしれません

 

毎日  生き物は進化して

想像を越えていけるのだから…。

 

見るもの

想像するもの

心ふるえる全ての世界は

あなたの中に在り

 

あなたが居るだけで

あなたが今

あなたが此処に  居るだけで

 

あなたの命の内側に

確かに広がる世界と共に

この世界は  豊かなのだと思います

 

この世界の誰もが

一人一人が

あなたが居るだけで…。

 

大きな音を響かせて

秋の冷たい雨が降り続きます

 

そんなこの世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary