あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨矯正

 


f:id:hinatamary1113:20210806105259j:image

 

現在の形で無いように

力を加えて形を変えていく

 

肉体の上では

歯の矯正や  姿勢の矯正

歩き方の矯正  利き手の矯正…etc.

 

心や頭  目に見えない上では

マインドコントロールと言った

精神の矯正や  思想の矯正

信じるものや宗教での矯正…etc.

 

より良くなる為

より美しくなる為

より生きやすくなる為

 

その方法も  解釈も

その人と周囲の環境で

各々違います

 

北向に進路をとる船に生まれ

船から離れて

 

西を向いて歩くように矯正をして

ある日  別の目的を見つけたから

それとも 

同じものを求める課程で 

 

途中から  真反対の

東を向いて

歩き出そうとしていたら

 

なかなか周囲の理解を得られず

受け入れ難いかもしれません

 

せっかく矯正したことを

裏切るようで

それまでの道程を

否定するようだから…。

 

生きていると  いろいろなことが

交差して  複雑だから

簡単なことではありません

 

でも  何かを知ってしまったら

自分に嘘はつけないから

 

勇気を出して

方向転換してみることも

あるのかもしれません

 

それは  自分にしか分からない

大切なこと

 

世の中や時代や

誰かの矯正力でない

自分の心の力を使った歩き方です 

 

                             ***

 

腰痛で  暫く残念な日々を過ごして

《自己肯定感》まだ足りない…?💦

なんて思いながら

・・・ボチボチ動きます

 

ちょっと好い日には動き過ぎて

次の日『あらあら』身体を休めて

その繰り返し

 

『もう若くないのだわ』などと

思わないこともないのです

 

・・・でも 

ちゃんと助けはやって来て

 

照れながら

『元気でいてくれないと…。』

『大事にして…。』

そう言ってくれる人がいて

 

それから 

腰痛ベルトにも

助けられます

 

劇的に…ではないですが

姿勢を矯正されているのが

分かります

 

以前より効いているようで

楽に動けて  助かります

 

有難い(*^-^*)

 

歩くことが少なくなって

姿勢を崩して座ることが増え

 

そして  時はわたしの上にも

通り過ぎ  年齢を重ねます

 

数年前から暫く  痛みや

暑さ  寒さには鈍くなって

 

味覚をなくして

不思議な日々を過ごしたけれど

 

今は  ちゃんと

痛みを感じるようになったから 

 

『生きている』そう実感する

瞬間でもあるのです

 

矯正は歪んだものを

あるべき形へ導く手立て…。

 

自分の身体

自分の心

大切に大切にできる

方法の一つです

 

できるなら

痛みは少ない方が身軽です

 

できるなら  

身軽でいたら 

心も軽く居られます

 

今  与えられている

この時  この場所に在る中で

喜びや楽しみを

見つけやすくなるでしょう

 

そして  痛みの知らせてくれる

喜びや楽しみも

一つずつ掬い上げながら

 

姿勢も  歩き方も体型も

思い方や考え方も  矯正中

 

今日を生きるのは

興味深いことばかり

 

面白く感じることも 

いっぱいです

 

可能性は無限大∞

 

今日も  朝から

暑さの厳しい日になりました

 

あなたは大切な人です

『お大事に…。』

健やかでありますように…。

 

同じ空の下

この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary