あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨七転八起


f:id:hinatamary1113:20211222175710j:image

 

冬至の空は晴れて

冷たい空気に覆われました

 

日没が  前より少し遅くなった…?

ような気がして 

明るい時間のほんの少しの

幸せを受け取って嬉しくなります

 

冬至にはお風呂に柚子を入れて

ゆっくり湯船に浸かります

 

柚子の好い香りに包まれて

邪気を払って貰って

心も体も緩めます

リラックス  リラックス(*^-^*)

 

各々が各々に 

体も心も労って  

 

健やかに在ることが

世界の為になる?

かもしれないから

大切に  大切にして

 

あなたには  あなたの

わたしには  わたしの

心地好い世界があって

 

痛めないわけじゃなく

傷ついたら  手当てして

 

挫けないわけじゃなく

挫けたら  また立ち上がって

 

転ばないわけじゃなく

転んでも大丈夫なんだよ…。

なんて思えるように

 

労って  休んで

また  立ち上がり

歩き出せるように

 

年の瀬は  一段と寒くなる

そう  天気予報が流れるから

 

寒くないように

頚  手首  足首を暖めて

穏やかに過ごせますように

 

〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇 

 

初めは4本足

次に2本足になって

最後に3本足になるものな~に

 

こんな なぞなぞを出されたのは

遥か昔のこと

 

心が転ばぬように

用心する為の  《先の杖》は

どんな時にも必要だけれど

 

杖は先の安全と  歩みの支え

 

力を落とした時

悲しみに沈む時

寂しさに囚われた時

痛みを抱えた時…etc.

 

その向こうへ

歩き出す勇気と

微かな希望の光を

信じ続けられるように

 

立ち上がるきっかけになる

《杖》を持つこと

 

それには

自分の好ましいことをして

 

例えば 

柚子湯に浸かることや

柏手を打つことや

お水を飲むことや

お日様の光に当たることetc.

 

年の瀬は  転びやすく

慌ただしい時が流れます

 

転んでも

また起き上がれますように…。

時には

ゆっくり休めますように…。

 

冷たい空気に覆われて

光の降り注ぐ大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary