あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・🎵はる


f:id:hinatamary1113:20180205145028j:image

サクラソウ

ピンク色、薄紫色の花が揺れる

満開のプリムラ

いつものお花屋さんで見つけました。

少し紫がかった花を我が家に

思わず連れて帰って来てしまいました。

 

庭には  まだ白い雪が残って

梅の木の蕾は小さくて…。

そんな今の時期だから

風に揺れるプリムラの花が玄関に在るだけで

春の風を感じられます。

沢山の笑い声が聞こえてくるようで

嬉しくて仕方なくなります。

 (妄想💦?空想💨?ですよね🎵

早めの春を喜んでいる

こんな日もあるのです。

 

プリムラ

寒いのも暑いのも苦手だと

育て方を調べて知りました。

まるで『自分のようだ』と思います。

そうやって暮らし方を伝えたら

周りの環境が暮らしやすく

変わっていくのだと感じます。

花も人も同じです。

 

水を欲して根を張って

陽に当たって葉を繁らせて

素敵な花が開いていく。

とても単純で当たり前のこと。

 

我が家は朝には水道が凍ります。

そんな春浅い場所で

お日様の光に当たって

冷たい風に踊るように揺れています。

 

🎵

『お花が笑った  お花が笑った…』

真理よしこさんが

昔むかし歌っていた童謡です。

 

我が家のプリムラ

本当に嬉しそうに笑っています。

妄想💦?空想💨?

 

タイミングのあったその時に

出逢ってしまう。

そんな瞬間を有り難く受け取って

味方にしたら

小さな奇跡✨✨✨

になっていきます。

 

 針供養

今日は2月8日

針供養の日。

最近は日常で針を持つことが減っていますが

一年間働いてくれた針を休ませたり

折れた針を供養する日だそうです。

 『ありがとうございます。』そう言って

小さな小物を作ったり

破れた布を繕ったり

裾を上げた日を思い出します。

 

夕べは慌てて

取れかけたボタンをつけました。

そうして今日は針たちに感謝します。

 

青い空に鮮やかに白い月が浮かんでいます。

冷たい風が吹いています。

 

何処かに咲く花が

笑ったように風に揺れて

春を知らせてくれたら

またきっと嬉しくなります。

 

春風を待ちながら

あなたの幸せをお祈りします。

mary