あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・平和


f:id:hinatamary1113:20180617022053j:image

 

心の片隅に

今さっき顔を出した小さな芽を

育むように降り注ぐ  太陽の光と  雨の雫

 

小さな双葉は 

心の隅に芽生えた

平和の始まり。

 

太陽の光は  希望

 

雨の雫は  愛の恵み

 

何処ででも  誰かの心が凪いでいて 

穏やかに  緩やかに  和やかに

平和でいたら

世界は平和でいることでしょう。

 

あなたの心の片隅で  芽吹いたばかりの

平和の始まり

あなたの中で力強く根を張って

大きな葉を広げていきます。

 

それは  喜び

 

それは  未来

 

 

平和はひとりの心の中に育ちます。

そして  隣の人へと伝わります。

そのまた隣の人に伝わって 

明日の未来を生きる人たちへと

続いて行きます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

暖かい思いやりの眼差しが 

いつも空に有ったなら

安らかに居られます。

一人ぼっちではないと  感じるから…。

 

暖かい掌の温もりに

一瞬触れることができたなら

揺るがずに居られます。

一人ではないと  感じられると思うから…。

 

誰かの愛を望むより

誰かのことを愛するように

何かを欲しがるより

何かを差し出せるように 

 

愛されるより

愛することを望みます。

この世界の平和を望み描きます。

 

心の片隅に芽生えた平和を

亡くさぬように  踏まないように

愛します。

 

光るより 

ともに光りに包まれることを望みます。

この世界に未来を描きます。

 

心の片隅に芽生えた平和を

育むように  微笑んで

包みます。

 

満たされるより 

満たすことを望みます。

この世界に愛が満ちることを望みます。

 

心の片隅に芽生えた平和

満たし合い  分かち合い

愛します。

 

いつかあなたの許へ

私から贈った愛が届くのでしょう。

共に包まれる光の中で

あなたの平和の花が咲きますように。

 

あなたから  届いた愛は

私を励まし

希望となって

明日への道を照らします。

 

愛の光に包まれて

心の片隅に芽生えた平和が

あなたを満たしていきますように。

幸せをお祈りします。

mary

 

今朝発生した、大阪方面での大きな地震

一命を落とされた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された皆様のお心の痛みが回復されますように、お祈り申し上げます。