あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨楽しみ


f:id:hinatamary1113:20190317145925j:image

 

目の前に起きたことを 

何でも

楽しめたら素敵✨です。

 

それが例え  飛散した花粉に反射した光環?

だったとしても…。

美しい色に喜びを感じて

シャッターを切る楽しさに  瞬間浸ります。

 

楽しくなる理由は後から考えて

目の前のことの面白さや

大切さだけを感じて

《楽しい》を見つけられたら素敵✨です。

 

(身体を壊すことには使わない方がよいですが)

どこにでも《楽しい》を感じたら

それは素敵✨なことだと思います。

 

ゆったりとした楽しい時や

忙しい時間の中での過ごし方は

皆各々違うのだと思います。

 

それでも  今目の前に存在するのは

一人 ・・・又は一つです。

 

集中して  見つめる先には

何がありますか?

 

誰かに会いに行って  その人の話の中に

《楽しい》があったら嬉しくなります。

 

人生の先輩である親や  親のような人が  

年を重ねていく姿の中に

生きることのヒントが

隠れているのかもしれません。

 

自分の知らないことが

誰かの中に  周りの世界に

一杯溢れています。

 

沢山の人の前でお話しするのも

どんな人に向けてお話しをするのか

自分の気持ちに正直に居られたら

伝わっていきます。

 

伝えたい。に集中したら…。

後は《楽しい》を見つけるだけだと思います。

 

変わっていくことが  自然な姿なら

どんな風に変わっていくのか…。

ヒントを探すのも《楽しい》になります。

 

目の前に在るものに

触れて  感じて  体感するのは

とても興味深い素敵✨なことです。

 

そんな風に目の前に在ることに集中すると

沢山在ることが  いいことだと思っていたのは

幻だったのかもしれないと感じます。

 

目の前に存在するものの中に

楽しい…または  嬉しい。を見つけたら

それだけで 

大きな力になるのだと知りました。

 

 

あなたの目の前に在ることは

初めてのことや 

慣れないことかもしれません。

 

その中に光る《楽しい》を見つけたら

分からない慣れないことも

楽しみになります。

 

《楽しい》を見つけるのは

意外に分かり難くて  練習が必要です。

 

自分に合ったものを見つけ出すには

五感を研ぎ澄まして  感じていきます。

最後には第六感…(直感)を使って

《楽しい》を見つけられるように

いつも自分を感じていきます。

 

自分にとって  何が楽しくなるものなのか

宝探しをしている感覚です。

 

宝が見つかると

《楽しい》が見つかった《嬉しい》

になります。

 

あなたの目の前には

何が見えますか?

 

そこに宝物になる《楽しい》は

見つかりますか?

 

宝物が見つかりますように…。

あなたの幸せを

同じ空の下から  お祈りします。

mary