あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨迷い

 

次にやることや 

選ぶことが次々にやって来てしまうから

迷っている時間が少なくなりました。

 

急かされているのとは  少し違います。

心を向けて居ないのとも  少し違います。

 

決められないのは

惹かれる選択肢が無いか  それとも

善い選択肢が沢山有るかどちらかです。

 

その時に  答えの出ないことは

直ぐに答えが出ることよりも

『大きなご褒美』を貰える…。

そんな想像を膨らまして 

無理に答えを出さずに 

待つようになりました。

 

誰かと食事をする時には

座る場所やメニューから

大切なことを一つ決めて

後は  相手の方や周りの人達の

なりゆきや選択に委ねる感じです。

 

 

拘りをもつのを少しお休みして

ゆっくりと回りを眺めます。

 

そうして  悩んだり迷っていたらできない

大切なことをします。

 

“目の前の人に集中すること”

 

それは、今がすごく楽しくなる

おまじないのようなものです。

 

集中したら  相手の人の

光を探していきます。

 

興味を抱いて見ていると

素敵なところや魅力的なことを発見します。

 

そして  分からないことが出てきます。

 

聞こうか…。聞くまいか…。悩まずに

そのまま聞いてみるのです。

すっきりくっきりが

楽しくなる近道だから…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

示されたものから  すくいとる

在るものの中に  宝物を見つけるような

面白い作業ばかりです。

 

何を告げるための出来事なのか

何の為に今目の前に在るのかを探しながら

答えを急がずに  ただ触れて

いつも  目の前のことに心を傾けていきます。

 

そこには解きたい式があるだけです。

そして  知らぬ間に 

答えが向こうからやってきてしまいます。

 

それまでは

迷ったり  悩んだり  不安がらずに

のんびり過ごしてみませんか?

 

そうしていたら出逢った人が話す言葉の中や

本の文章に  何気なく書かれていることが

妙に腑に落ちて納得したり

背中を押してくれるメッセージが

あちこちにちりばめられて

そのまま進むしかなくなるのです。

 

いろいろな時間の過ごし方がありますが

迷いの中に居るときは

心の置き場がありません。

 

迷わなくなったから

今此処に在るようになりました。

 

あなたは今  何を考えていますか?

どんな気持ちでいますか?

 

あなたの心が  何処にもいかないで

あなたの今にありますように。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary