あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨小さなしるし


f:id:hinatamary1113:20190826190202j:image

 

思いやりの伝え方

 

明るい陽射しの中を歩きながら

歩道の狭いところに行き当たり

向こうから来る人と行き交う時に

道を譲られたり  譲ったり

することがあります。

 

軽く会釈しあって通りすぎるのは

とても幸せな気持ちを感じます。

 

互いに  相手を認めて

大切に思っている…。

それ程でなくても  

(あなたを感じています)

そう伝え合っているようだから

かもしれません。

 

それは  とても小さなしるしです。

 

けれど  とても大きなしるしです。

 

 

********************

 

 

相手の人の意図や感情の

サインは

知らぬ間に届けられます。

 

笑顔や心地よい言葉は

大人になると 

皆  美しく伝えられるようになります。

 

違うものを感じたら

『何かしら…。???』

 

伝わらない言葉にも

『???』

 

違和感としてだったり

高揚感として

伝わって来るかもしれません。

 

小さなしるし。

トゲのような感じ?

それとも

花束のような感じ?

 

トゲのような感じに

耐えられなかったら

其所から離れるのは  大切なことです。

 

そうでなくては

立ち上がれない…。

それほど傷ついて

疲れきっているかもしれません。

 

元気になっていく内に

トゲは消え

花束のような

柔らかくて  優しいもの

貰ったら  嬉しいものに『???』が

変わっていきます。

 

 

受け取って

『何かしら?』

を抱き続けたら…。

 

調度好い時に

調度好いことが在って

『なるほど❗』に繋がっていきます。

 

そして  間違っていたことに気付いたら

素直に『ごめんなさい。』と伝えるだけ…。

 

 

 

いつも心のまま

そのままで  子供のように

笑い転げる瞬間を見つけてみます。

 

意図も感情も 

現れたまま

自分へも

包み込むような愛の眼差しで

見守れるなら 

毎日  一瞬一瞬の中に

しるしが見つかるかもしれません。

 

真っ直ぐに  そのままを

 

(皆  忘れてしまったのかもしれません。)

 

思い出しますか…?

 

飾らずにいたこと…。

 

思い出さない…。

 

・・・(^^;  だとしたら

新しく  創り始めてみたら

面白い(興味深い)かもしれません。

 

感じること

それは  小さなしるしを見つける

大きな才能です。

 

どこにでも  しるしが有ります。

いつでも  見つけられます。

 

心の扉にかけた鍵を開けて

今  扉を開いたら

一度開いた扉を閉めることは

もう  ありません。

 

そして  思いを

どこへでも注ぐことができます。

 

あなたが  しるしを見つけられますように…。

 

この同じ大地の上から

あなたの幸せをお祈りします。

mary