あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨感謝の気持ち

f:id:hinatamary1113:20200320232332j:image

 

『ありがとう』

・・・それだけで

 

プライベートの時間の中で

突然の出来事が  とても苦手

そう感じることが  今でもあります

 

それは  心の準備ができないから…。

 

準備した言葉を話すことや 

準備が  身繕いすることだったり

 

心を整えて  集中して

安心したいのかもしれません

 

けれど 

『ありがとうございます』

それだけで 

良かったのだと

思うようになりました

 

それから 

『準備できなくて上手くいかなかった…』

そう思ったことは 

 

もしかすると

 

《自分を許す為》に 

必要な出来事として

起きたことなのかもしれない…。

そんなことも思うのです

 

いつも  いつも

その時に  最高の自分で居たい

そんな欲求が強すぎて

あれもこれも 

やっていないことに気付いてしまう…。

 

だから  慌ててしまうのです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

調度好い時に

丁度好いことが起こるなら

それは

時宜に叶って美しい…のだそうです

 

全ては  小さな自分の力では計れない

大きな力が働いて起こること

・・・らしいから  

 

素直に

 

ただ  『ありがとう』を

言えたこと

 

ただ『ありがとう』と

言われたことに

 

・・・あ~有難い。

そう  思うことにしてみます

 

今でも

突然の出来事には  ドキドキして

慌てて  変なことを口走って

後から  気付いて

顔が赤くなることもありますが

 

間違えたら  取り消して

謝って

笑われてしまいます

 

そんな  大袈裟なことではなくても

 

その時に 

自分が出来る限りのことをやったこと

それには  気付いて

通り過ぎていきます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

自分の力を削いでしまう

それは  後知恵を働かせ

悔いたり  責めたり  貶めたり

 

自分に対して 

自分自身で

もっと  もっとと思うから…。

 

手強い  思い癖…。

 

自分を認めるのも

失敗や  格好悪い自分を許すのも

自分にしかできないことなのに…。

 

そして

完璧な自分の出番は 

今ではない…かもしれないのに…。

 

ただ 『ありがとう』を  伝えられた  

この  一瞬に

 

感謝することに集中したら

 

春の日は

昨日より輝くかもしれません

 

今日の日に

『ありがとう』と  呟いて

 

それから  自分にも  

鏡を見る度

『ありがとう』と  呟いて

 

今日の日を送ります

 

美しいこの世界の空の下で

あなたの幸せをお祈りします

mary