あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨循環


f:id:hinatamary1113:20191007084754j:image

 

落ち葉🍂

駅までの道  

落ち葉がカサコソと音をたてます。

 

まだ  紅葉している感じではないですが

柿の葉や桜の葉が道を覆って

秋だなぁと感じます。

 

木葉は落ちて  土となり

また春が来て  芽を吹いて

新しい若葉が繁り  大きくなって

その役割を終えていく。

 

植物の暮らしは

目に見えて分かりやすく

当たり前に感じます。

 

けれど 

きっと  人も同じ…。

 

植物の繰り返しとは異なって

見え難く  人其々に違います。

 

 

生まれて  生きて  死を迎え

還る場所へ巡っていきます。

 

肉体が  土に還ることは

なくなったけれど…。

人生の様々な瞬間を味わって

 

秋ならば  柔らかな日に包まれて

たわわな実りを受け取ります。

 

冬ならば  かじかむ程の静寂と

大地の奥に根を張って  安寧を祈ります。

 

春ならば  ほどけるように咲き誇る

生き物たちの讃歌を聞いて甘受します。

 

夏ならば  轟くような雷鳴を浴びて

焼けつく日の光に恋をします。

 

巡り来る季節を幾度も繰り返し

 

けれどその季節は  一度として

同じものは無いのです。

 

繰り返される季節の中で

令和の初め  この秋に

味わえることを見つけたら

 

行く先は

驚くほどに輝くかもしれません。

 

急かされるように

背中を押され

 

転げるように

招かれる場所に飛んでいく。

 

何故とは聞かなくなりました。

 

唯  そうなることが

時宜に叶って美しい

 

その続きを見てみたくて

留まる気にはならないのです。

 

次の季節に逢いたくて

この季節を  思い切り生きています。

 

秋の日に  落ち葉を見たら

思い出してください。

 

この季節が秋だということ。

 

あなたが秋を感じられますように…。

 

自然が紅く染まる前に

気付きますように…。

 

あなたの幸せを

お祈りします。

mary