あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ポジティブな思い

明日が来ることを信じます。

大切な人が無事でいると信じます。

今日が良い日だと信じます。

 

生きていると『何故こんな事が起こるのか』

そう思わずにはいられない辛い日があります。

神様なんていないと思う時もあるのです。

 

何を恨んだらいいのかわからない

そんなやり場のない怒りを覚えて

その矛先が、自分に向かう時もあるのです。

 

どこにも希望が見えない時も

言い聞かせるように囁きます。

 

私には苦難を乗り越える力があります。

目の前に居る人はみんな良い人です。

私には良いことが起こります。

今日を生きられることに感謝します。と。

 

病を得、大切な人が天国へ旅立った時

信じられるものから遠ざかる事もあります。

 

運が悪かった?

何か悪いことをした?

もっとできることがあった?

そう思います。

 

神も仏も居たらいいと思います。

でも、何故?どうして?

そう思わずにはいられません。

 

そんな時を長い間過ごすうちに

今生きている自分に気づきます。

生きる不思議に驚きます。

 

何故?どうして?とずっと考え続けながら

毎日繰り返される奇跡を見つけ

感謝します。

 

何故かわからないまま

囁きます

 

明日が来ること

大切な人が無事なこと

良いことが起こること

今日が良い日であること

出逢う人がみんな良い人だと

本当に信じます

そこから始まる現実は

意外に明るいものなのでした。

信じてみたら

そうなることがあるのです。

それを素直に喜びます。

 

今日は良い一日です。

あなたにも

今日が良い一日でありますように

同じ雨降る空の下から祈ります。

 

 

お陰様でブログを始めて2か月が経ちました。

読んでくださった皆様に心から感謝しています。

ありがとうございました。

これからも、日常に起きた出来事の中から

気付いた奇跡や不思議に感じたことを

現実の世界と想いの世界の両方から

言葉にして伝え続けていきます。

読んで下さる皆様の幸せを祈りながら。

 

以下に、最初に書いた記事を載せますので読んで頂けたら幸いです。

mary

 

marymateria1113.hatenablog.com