あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・あなたの上で

降り注ぐ幸せ…。の源

幸せの源…。それはあなたがいること。

それを感じる自分の心が在ること。

 

何をしても楽しみで仕方がないのは

素敵✨✨な事が起こるのを感じるからです。

誰と会っても嬉しくなるのは

その人の中に《大切》が見つかるからです。

 

終わったこと

もし今の少し前に起きたことを頭に浮かべて 

痛みを感じてしまったら

過去のことは

心の奥にそのまま  そっとしまってみます。

いつか時が経って取り出す時に

素敵✨✨に輝く現実が  不思議な力で

痛みを宝物に替えていきます。

 

時々心に寄り添ってくれる人と一緒に

自分の心を広げて見てみます。

痛みだった何かも  少しずつはなしてみます。

寄り添ってくれる温もりに甘えて

自分の全部を理解して貰いたくなりますが

それは自分だけの感覚です。

全ては解り合えないから…。

それでも人の温もりに包まれて  痛みは

自分だけの宝物になっていきます。

 

両手を広げて

幸せ(満たされた思い)が誰れの上にも

降り注ぐ時を待っています。

 

「幸せになります。」そう宣言してみます。

 

傘を逆さまにしてワクワクして

濡れることを気にしないで歩いてみます。

 (あっ。いけない…❄。まだ真冬です。

     雪なら⛄それも楽しいでしょうか?)

 

満たされる為に

『楽しむことを忘れたら  人生は墓場だ』と

誰かが言ったとか。言わないとか。

それなら楽しみを1つずつ作り出してしまいます。

誰かの誕生日のお祝い🎁🎂は

一緒にご飯を食べて「おめでとう🎵」を伝えます。

自分が目標を達成したことは大切な人に伝えて

「おめでとう🎵」と言って貰います。

自分が『嬉しかったこと』は誰かに届けます。

良いこと『喜び』を他の誰かに届けに行きます。

etc.

時々ど真ん中。時々ハズレ。

迷惑にならないくらいの距離と大きさで

笑顔を夢見て届けます。

 

細やかなことを山程集めて

喜びを誰かと一緒に  又はこっそりひとりで

楽しんでみるのです。

大切なあなたの誕生日なら「おめでとう🎵」

幸せな二人の結婚記念日に「おめでとう🎵」

就職したら「おめでとう🎵」

合格したら「おめでとう🎵」

 

生きていてくれて「ありがとう❤」

出逢ってくれて「ありがとう❤」

 

楽しめる今だから  思い切り味わいましょう。

そして「おめでとう」を言えたこと

「おめでとう」を言われたことに感謝して

『ありがとうございます🍀』と言ってみます。

 

そのうち充分心が満たされたなら

また、両手を大きく広げてみます。

今度は少し違った

次の幸せがやって来て満たされるかもしれません。

自分の上に

幸せが降り注ぐ時を待っている・・・。

知らん顔して通り過ぎてしまいますか?

妄想💦?空想💨?するだけでも楽しくなって

スキップしたくなる程なのに

受け取らないのは勿体ないです。

 

キャッチする

「ありがとう❤」

の一言が受け取る合図になるのです。 

😊笑顔の気持ちでいることも

幸せが降ってきやすくするのです。

妄想💦?空想💨?の時間です。

思うと本当になるのだから…。やってみます。

幸せと言う名の小さな奇跡✨✨✨を思い描きます。

 

生きている時間を自分の為に使うのは

とても大切な事に思えます。

思い描くのは  降り注ぐ幸せ❤。

クリスマスの夜

『信じた人のところには

    サンタクロースがやってくる。』

今日はクリスマスの夜ではないけれど

想像してみます。

幸せが空の上で降り注ぐのを待っていると…。

 

あなたの上の幸せが通り過ぎて行く前に

あなたに降り注ぎますように。

mary