あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨ 大切なこと

f:id:hinatamary1113:20201221104320j:image

 

大切なこと…。

 

自分を好きなこと

 

・・・

自分の中に

好きなところを  沢山見つけて

その好きなところを  大切にして

好きなことだけが残っていったら

 

自分を

好きでいられるのかもしれない

 

他の人の声が  時々

耳に届いて  気になるけれど

 

生きているのは  自分の時間

 

自分のエネルギーを爆発させて

台無しにしないこと

 

大切に  大切に

 

もしかしたら  誰かにとっては

傷だらけになるのが

大切にすることなのかもしれないけれど

 

痛くても  自分を放り出さないで

居られますように…。

 

痛みから  その先へ

歩み出せますように…。

 

                            **

 

同じように  誰かのことも

大切に思えたら

生きる力になるのかもしれない

 

誰かに思われるのも

とても  力をくれ貰えるのだけど

 

そっと  誰かの命を大切にするなら

もっと力が湧いてきて

生きるのを助けてくれる

 

自分を好きになって

その自分が大切に思う存在に

出会えたなら  

 

明日が  楽しみになるかもしれない…。

 

明日や  明後日や

その先にあるかもしれない未来のことが

待ち遠しくなるかもしれない

 

そんな風に  ちょっとだけ

今から退いて

 

自分の好いところ

大切に思う誰かのことを

ずっと  頭の中で考えて

心の中に思い浮かべて

一日を過ごしていたら

 

あっという間に一日は過ぎていき

 

誰かの言った  言の葉や

流れて来る  重苦しいニュースには

留まらないで

 

自分のことが  もっと好きになって

 

大切に思う  誰かにも

心が届くのかもしれない

 

 

 

大切なこと

 

自分のことが好きなこと

 

自分の好きなところが

沢山見つかること

 

大切なこと

 

心に思う 

大切な存在があること

 

それが  自分を元気にしていることを

忘れないこと

 

それだけで…。

今日と言う一日は満たされて

嬉しくて仕方なくなるかもしれない

 

今日が  満たされて

明日を楽しみにして

 

霜が降りた大地の片隅で

あなたが幸せでありますように…。

mary