あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨喜びの表し方

 


f:id:hinatamary1113:20181219235324j:image

 

見つかりますか?

毎日の生活の中では 少し気を緩めると 

嬉しいと感じることや

嬉しいことを喜ぶということを

疎かにしてしまいます。

 

当たり前に側にいる人の温もりを感じて

初めは  嬉しかった筈なのに

だんだん慣れて

そのうちに嫌なことが重なると

温もりが   鬱陶しいと思ったりすること 

・・・ありませんか?

 

そんな時は 

ため息をついて…。

何故私ばかり良いことが無いのだろう。

なんて思うかもしれません。

 

毎日がつまらなく感じて

日常が色褪せて見えるかもしれません。

 

そうすると 

なんとなく嬉しいことが見えなくなって

自分の感情なのに見つけ難くなること

ありませんか?

 

ちょっとした嬉しいことを

知らん顔して通りすぎてしまうこと

ありませんか?

 

そんな時

暮らしの中に隠れてしまった

嬉しいことを

見つけて 

感じられたら  きっと 

日常が違って見えてきたりするのです。

 

 

今から  たった一つだけでいいのです。

小さな嬉しいことを

見つけてみませんか?

 

嬉しいことを見つけられたら

喜ぶ種ができるから

歓声を上げて  笑ったり 

飛び上がったりして

喜んでみてください。

 

誰から見ても小さなことを

誰よりも喜べるようになれたら

素敵✨✨だと思います。

 

『わぁ~嬉しい✨』

そう言って嬉しい気持ちを表してみてください。

 

そんな感じがいつでもできたら

素敵✨✨です。

 

目に映る花や緑を見つけるのが上手いなら

『わぁ~✨』と言って  近付いて

花や緑や美しいものを見つけたことを

喜んでみませんか?

 

私はお風呂に入るのが大好きなので

疲れて帰った日に  ゆっくりお風呂に入ると

嬉しい✨と思います。

 

誰かと食事の約束をして

素敵✨なお店だったりしても

とても嬉しくなります。

美味しいお食事をして

楽しい会話が弾むなら…。

もっと嬉しくて  楽しくなります。

 

そんな時は  声に出して

『 嬉しい。ありがとうございます✨✨✨』

そう言ってみるのです。

 

嬉しいことを喜んだら

もっと嬉しくなることが簡単に見つかります。

そうやって、いつでも喜んで居られたら 

楽しくて仕方なくなります。

 

楽しいと自然に笑顔になって 

人が周りに集まって来ます。

楽しい人が集まると

もっと楽しくなるのです。

 

始まりは  小さな嬉しいを  たった一つ

当たり前の毎日から見つけること。

そして喜んでみることです。

 

あなたは  嬉しいことが有った時

喜んでいますか?

 

普段から思い切り喜ぶ習慣を

身に付けるのは大切なことのようです。

 

人の知らない小さな嬉しいことを

見つけて  誰よりも喜べたなら

素敵✨な連鎖が始まります。

 

あなたが喜んでいたら  素敵✨です。

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary