あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨サプライズ

f:id:hinatamary1113:20201003173216j:image

 

大好きなことの一つに 

サプライズ…が 

思い浮かぶようになりました

 

自然の移り変わりの中の

小さな変化が嬉しくなります

 

例えば  横断歩道を渡っている時に

横からフワッと吹いてきた風に

金木犀の香りがのっている時

・・・サプライズ✨

 

曇ってしまった夕空は  暗くなるだけ…。

そんな思い込みをしていたのに

本から目を反らしたら

ほんの少し  夕焼けの残りが見られて

・・・やっぱりサプライズ✨です

 

思い込みや  用意したことではない

思いがけない驚きの中にだけある

ドキドキとワクワクとetc.です

 

                          ***

 

押し入れの片付けをして 

古い封筒を見つけて…。

 

仕舞い忘れていた

お金が出て来て驚きます

*へそくりではありません

確かに私がまとめたもの…なのに

もう何年も  すっかり忘れていたのです

・・・サプライズ✨(*^-^*)

 

今までに貯め込んだ本の整理を始めて

幾つかのグループに分けながら

懐かしくなってページを捲っていると

その時季に  花を挟んで

押し花にしているのを見つけて驚きます

 

すっかり忘れてしまっていたから

上手にできている桜の押し花が嬉しくて

・・・サプライズ✨です

 

読んでいなかった本を見つけて

それもサプライズの一つのように感じて

秋だから

また  《本の虫》になりそうです

 

日常は単調な繰り返し  だから

思いがけない出来事に  驚いて

それが心を刺激して

 

サプライズが

暮らしの中のアクセントになって

リセットされたり  弾みになったり

飽きさせないでいてくれます

 

嬉しいサプライズなら大歓迎

 

気になったことや 

思い浮かんだことが 

新しい驚きを呼び覚まして

シナプスを繋いでいきます

 

サプライズを喜んで

生きているって  面白い…。

そう思えたら  素敵です

 

毎日有ったら…。

サプライズではないかもしれない

けれど  毎日見つけられたら素敵です

 

そして時々  思いがけない

素敵な驚きがありますように…。

 

サプライズに笑って

思い出して笑って

また  サプライズに会えますように…。

 

雨降りの朝

ゆっくり支度を整えて

今日の  嬉しい驚きを見つけます

 

灰色の空の下

冷たい風を感じる大地の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary