あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨小さな思いから


f:id:hinatamary1113:20190326200653j:image

何かが始まる予感がしますか?

 

それは  春だから…?

そうではなくて

今まで思い続けて来たことが

丁度コップの水が一杯になるように

溢れ出す時だから…。なのかもしれません。

 

始まりは大きな大きな流れによって

動き出すことを知りました。

 

ずっとずっと前から小さなことや

小さな思いは少しずつ蓄積されて

大きな流れをつくります。

 

人が創り出すこの世界には

小さな思いが反映されていくのです。

 

小さな思い

それは  喜び

それは  情熱

そして  何なのか分からない涙

・・・なのかもしれません。

 

はっきりとした目的なのかもしれません。

例えばそれは

平和な世界への祈り

なのかもしれません。

 

 

一人のささやかな思いが 

思い続けていくうちに 

どこかで具体的に始まって

いつか大きな流れになって

動き出していきます。

 

その大きな力は

人の心の中で流れを塞き止めていた 

塊を

簡単に押し流していきます。

 

大きな岩山のようだった拘りや

隔たりを  呆気なく押し流します。

 

そのくらい大きな力があるのです。

あなたの中に在る  小さな思いが

大きな流れを作ります。

 

その日はもうすぐ…。

自分の心に思い続けた分だから

・・・どのくらいになったでしょう。

 

思ったのは…いつからですか?

 

思い続けてきましたか?

 

後少し思ったら

きっと動き出していくよう予感がします。

 

湧き立つような思いの時も

静かにじっと思う時にも

忘れていたのを思い出した時だって

小さな思いの欠片は消えることはありません。

 

あなたが思ったことは

無くなりはしないのです。

 

自分の思いを信頼して

始まる時を待ってください。

 

諦めないで  思ったら

明日何かが動き始めるのかもしれないから

そっと思いを重ねてください。

 

あなたが思ったことが

流れをつくりますように…。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary