あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨静止

f:id:hinatamary1113:20200319230228j:image

 
違った方向へ

 

生きているということは

常に動き続けて 

変化している状態なのだと思います

 

だから  どんなに制約が有ったとしても

止まってはいないのですが

 

今までより  行動範囲が狭まって

今までできたことが  できないと

 

止まってしまったように感じて

不自由な状況に

囚われてしまうかもしれません

 

けれど  視点を変えて

違った選択肢を与えられ

選べる自由を掴んだのだとしたら…。

 

それは  何にも代えられない

大きな転換の機会を

手中にしているのかもしれません

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

違うことが起こると

慣れるまで  少し時間がかかります

 

今まで考えたり

描いていた未来に行かれなくなるようで

不安を感じるかもしれません

 

ずっと同じレールの同じ方向へ

向かい続けて行ける…。

 

それは  もしかしたら  正解で

 

もしかしたら   

別の正解もあるのかもしれません

 

どんな時にも

変化する可能性は

含まれているような気がするのです

 

もし  レールの上で

止まっているように感じたら

 

周りの景色を楽しむこと

それから

別のレールにシフトすること

etc.

 

そんな可能性を

見つけられるかもしれません

 

『人間は  考える葦である』

そう  パスカルは言ったけれど

 

人は  可能性や希望や

ささやかな日常の暮らしの為に

 

考え続け 

工夫し続けられるような気がします

 

いつもと違うことを体験する日

工夫して  楽しめたら素敵です

 

空が晴れても曇りでも

雨が降っても

お日様は必ず見ていてくれるから…。

 

遠い空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary