あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨限界


f:id:hinatamary1113:20200603130949j:image

『もう無理』

そう  叫びたくなることが

沢山ありました

 

それから比べたら 

今は  穏やかな日々が流れます

 

それでも  時々

困ったことは起きるのですが

 

そんな時には『もう無理』と言った

いつかのことを思い出して 

 

・・・(*^-^*)  眠ってしまいます

 

眠りの力は  ものすごく大きいのです

 

あなたは知っていますか?

 

困難が起きた時

まるで何かが邪魔するように

眠れなくなります

 

そして状況は傾いていきます

 

そんな時  思いきって

長い時間眠ってしまうのです

 

眠る為に  周囲に

理解を求めなければ

いけない場合もあるかもしれません

 

悩み事があるときには

本当に何かの力が働いて

寝かせて貰えない…。

そんなこともありますから…。

 

けれど  身体の調子を崩したり

心の安定が保てなくなる前に

 

一日眠ることに集中して

他には何もしない時間を

過ごしてください

 

そうすると

頭の中で切れていたシナプスの回路が

繋がれていくような感じがして

 

いくら考えても分からないことも

頭を休ませ

身体を緩め

心に平安をもたらしたら

好い方へ向かいます

 

眠ると決めて

周囲の理解を取り付けて

ぐっすり眠る為の《助け》を

幾つか整えます

 

暑くなる  これからの季節は特に

 

頭を冷やすと気持ちよく休めます

 

就寝前に  入浴するのもおすすめです

 

入浴後はコップ一杯の水分をとります

 

頚まわりと足を温かくして横になります

 

後は眠るだけ

 

・・・ですが

もし眠りを妨げる力が強いなら

その日は諦めてください

 

・・・そんなこともあるのです

 

翌日まで起きていて  又はうとうとしたら

昼間  日光によく当たり

 

前日と同じように繰り返してみます

 

許されるなら

起きたくなるまで眠っていられたら

 

眠る前より

全てが 軽くなるのが分かる筈です

 

自分の背負う  この世界での課題には

誰かの力は及びません

 

自分自身が元気になって

力を蓄えることが一番です

 

眠りの力は

自覚できるもの…ではないですが

 

眠っている間に  いろいろな

修正や回復が行われて

限界を伸ばしてくれます

 

*まるでおとぎ話の

            小人の靴やさんみたいです

 

眠る前に『もう無理』

そう言っていたことも

 

もしかしたら  アイディアが閃いて

解決するかもしれません

 

限界は  自分が思い込むだけのこと

かもしれません

 

隠されている 

自分の力に目覚める為には

 

自然な眠りの力を活用して

『限界を越えられる…かも…。』

そう信じることから始めませんか?

 

眠るのが  勿体ない…そんな

気がするけれど

 

何倍にも  自分の力を

発揮できるようになるかもしれません

 

太陽の熱で暑くなった

大地の片隅から

 

あなたの幸せをお祈りします

 

mary