あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨会いたい

f:id:hinatamary1113:20201208210035j:image

 

『会いたい』と  思う人が 

心の中に

『話したい』人の顔も 

頭の中に…。

 

行きたい所が  瞼の裏に現れて

それから  

やりたいことが  胸いっぱいに溢れます

 

そんな風に想えることが

とても幸せなのかもしれません

 

そして今は  今の中に…。

 

此処に居て  此処で丁寧に暮らすこと

できることに集中します

 

それは  わたしに恵まれた

わたしにしかない  特別な宝物 

なのだと思います  

 

全てが今へ…。

過去も未来も  全てが今へ流れ込んで

この瞬間へ…。

 

それが  原動力で

 

この瞬間に  此処に居る

その恵みに  満たされること

それ以上のことは  無いのかもしれません

 

それが 

最善  なのだとしたら

味わうしかない…でしょう

 

そして  誰かにも恵まれた

特別な宝物  見つかりますように…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

富士山や東京タワーのような

高いところに登って見ると

 

地上の灯りや  建物は

ほんとうに小さくて

 

見えなくなった人の形を想像して

世界の大きさを想像します

 

そんな小さな人と人が巡り会うことは

奇跡なのだと思います

 

そして  繋がるなら

凄く大きなご縁なのかもしれません

 

ある人の人生とある人の人生の

一瞬が重なって出逢い

また  其処から去って行ったり

 

時には  運命的な重なりが

長い間続いたり

 

好いことも  そうでないことも

生み出しながら  この瞬間

此の世界の片隅に生きていて

 

その中で  一人一人が 

幸せを感じているなら

素敵です

 

もし  そうでないなら

 

会いたい人に電話して 

声を聞いて

 

話したい人に手紙を書いて 

想いを伝えて

 

行きたい所へ行く 

準備をして

 

やりたいことを 実現する

入り口にいるのだと思って

 

今を過ごせるなら…。

 

もし  それも無理なら

 

紙とペンを用意して

自分に  話しかけてみるのです

 

そして  手の中にあるペンに

心を預けて  集中します

 

手が動き出したら…そのままに

 

動き出さなくても…そのままにして

 

自分の描く  楽しい計画や

大好きな人のこと

それから 

会いたくて会えない人への想いも  みんな

 

思い付くまま  ペンを走らせてみるのです

 

憎しみや辛いこと 

痛みが溢れてくるのなら

書いた後  その紙は

そっと燃やしてしまいます

 

空気に溶けていった煙は空へ

灰は大地に還ります

 

自分の中にあった想いを預けて

 

いつか  愛になって還ってきますように…。

 

そして  少しだけ軽くなった心のまま

今を生きられますように…。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『この瞬間に出逢う為

    生きてきたのかもしれない。』  と

そう思うことが  人生の中で

何度か起こるような気がします

 

思い過ごし…?かもしれないけれど

 

あの辛かった過去も

苦しかったことも

大嫌いなあの人も…皆

此の瞬間に辿り着く為?だったのかしら

 

だって  もしあの事が無かったら

もし  あの人に会わなかったら

違う人生だったのだから

・・・そんなことを想います

 

生きている時間は

思う程  長くはないような気がします

 

何かに囚われる時間は

少ない方が  身軽です

 

抱けるものだけを

大切に抱きながら

 

小さな人のできることに

心を込めて向かうことができるなら

 

会えるのも

話すのも  

行くことも

できることも

・・・いつか  手が届くはずだから…。

 

想いが届きますように…。

 

会いたいと思う人に会える

話したいと思う人と話ができる

行きたい場所に行くこと

やりたいことができる日を

心待にして

 

 

雀がかくれんぼする庭で

曇り空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary