あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨柔軟な時間

f:id:hinatamary1113:20201218115814j:image

 

ある日の中にいて  起こったことを

分析して  新しい答えを導きだして

 

ほっとしたり

勇気が出てきたり

落ち込んだり

次の希望の光を見つけたりetc.

 

いつもなら  いつもと変わらない

日常のことならば  それで

よいのかもしれません

 

分析は  富岳がやって

答えを出してくれる時代だから…。

 

けれど  分析して出した答えが

一億の人の全てに共通したものなのか

それは  分からないから…。

 

外れたところに居るのかもしれない

自分には

何か別の感じがあるようで

 

感じたり

思ったりしてみるのです

 

命の儚さや

命の時間

 

感情や

周期や

 

体や

心や

気分やetc.は

 

紙に書きだしたりして  全てを

分析できるものではないかもしれず

 

自分だけに与えて貰った出来事を

知らないままは  なんだか違う気がします

 

                               **

 

昔  車の運転を始めた頃

(カーナビのついていない車だった頃)

友人宅から帰る  慣れない道で

 

教えて貰った道を曲がったら

進入禁止❗あら…勘違い?

待ち伏せするように

其所に居た白バイに捕まってしまって

 

もしかしたら

聞き間違えたかもしれない

標識⛔は  繁った木の枝に隠されていて

 

けれど  自分の行く道を  他人任せにした

《自分の行ったこと》でした

 

それは  今の世の中とは違うけれど

 

目の前に在ることは

一人一人違っていて 

見える景色も違うなら

 

身の回りのことに

注意深く気持ちを向けて

感じてみるのは 

大切なのかもしれません

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

時に経験は

大きな指針となることがあります

 

けれど  その経験が自分の支えだとしても

忘れなければ  見えないものも

あるのかもしれません

 

過去の経験を通してでは

見えない現実や

見えない未来が 

在るのかもしれないから 

 

定説と言われることや

当たり前だと思うことも

一旦忘れてしまって

 

時には  身軽になって

その時を感じて…。

 

また  思い出せば大丈夫

 

いつも  新しい細胞が作ってくれている

体を持っているのだから

 

過去の経験を元に考えて

今を見ていたら 

間に合わない  なんてことも…。

 

一息ついて  今までを忘れたら

 

喧嘩した相手

許せないことをした相手

奪っていった相手

痛みを与える相手etc.

 

自分が新しくなって  会えたなら

 

別の人に  見えるかもしれない

・・・そんなことを想像します

 

想像は

無限大∞

 

 

恐がったり

不安になったり 

上手くいかない分析は

今直ぐ  忘れてしまいます

 

もしかしたら  

一瞬で現実は  変わるかもしれないから

 

《良いことしか起こらない》

そう  思うだけにして居られたら

素敵です

 

例え  今

胃が痛かったり

頭痛がしても

 

これから  いいことしか起きないと

思うことにして

 

頭の中を  そんな風に

軽やかにしているだけで 

 

体の動きも身軽になっていかれたら

本当に  素敵です

 

そして  今日のことは 

今日で終わりにしてみます

 

ゆっくり  眠れますように…。

 

いろいろなことが有るけれど

 

同じ  この空の下

あなたの無事を

あなたの幸せをお祈りします

mary