あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨小さな喜び


f:id:hinatamary1113:20211213110445j:image

 

柔らかな光が滲んでいた空は

あっという間に

灰色の雲に包まれてしまいます

 

地上も  冷たい空気に覆われて

空で起こることが

地に  大きく影響していると

強く感じてしまいます

 

数日前には  冬の季節に

春先のような気温になった為

大きな積乱雲が発生して

アメリカの彼方此方で

幾つもの竜巻が  多くの人々の

暮らしを襲ったそうです

 

被害は甚大で  安否不明者は

今尚大勢いるのだそう…。

 

救助された人が

『生きていることに感謝している』

とインタビューに応えていたり

 

竜巻に襲われ   

建物に閉じ込められた女性は

夫に助け出され

『彼は私のヒーローです』と…。

そうした映像が流れます

 

その向こうには  

建物や車や  あらゆるものが

形を留めていない大きな塊となり

呆然と眺める人が写されます

 

東京の都心部では

線路下に陥没が見つかって

多くの人の足を止めました

 

自然は人の想像を

軽々と越えて動きます

 

土一粒  水一滴は

ほんの小さなものですが

ある時に  一点に集結して

大きな力になって動き出します

 

・・・・・*・・・・*・・・・・

 

日常の暮らしの中

ほんの小さな出来事は

つい見過ごして

通り過ぎてしまいます

 

《天の変化を写している…。》

かもしれないと思ったら

身の回りの景色がいつもと

違って見えてきたりして(*^-^*)

 

もし  見せられていることが

何かの意味をもつのなら

受け取って…。

 

備えるなら  安心安全に繋がる

大切なことかもしれません

 

生きて命の有ることに

心震えて  感謝するのは

《いつもではない》

かもしれないけれど

 

失ってからでは遅いから

小さな喜びを見つけて

 

伝えたいことをのみこまないで

出したい手紙や  声にして

『大切だよ。』『大好き。』

そう  伝えてみてください

 

近くに居たら  隣でそっと

手や肩に触れて  『ありがとう。』

そう  伝えてください

 

愛は地球を救うのです

 

寒い夜  この世界の片隅で

あなたの幸せをお祈りします

mary