あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・大切


f:id:hinatamary1113:20180701000402j:image

 

目に見えるもの

目に見えるもの・・・

それは  自分の見たいものだけが目の前に

現れている…。

 

書物から  人の口から

『本当に大切なものは  目には見えない』

と、人生の中で何度も何度も

語りかけてくることがありました。

 

『そうか。そうなんだ…。』

はじめは半信半疑…。

 

けれど  経験をする度に

この世界の中で現実になることだけが

全てだとは思わなくなりました。

 

だったら  何?

そうなんです。

その為に働いて  いろいろなことも我慢して。

なのに…全てじゃない?ってどういうこと?

 

目に見えるもの  現実だと思っているものは

この世界の中のほんの一部なのかもしれないと

妄想💦空想💨を広げます。

 

本当に大切なことは

この世界に生きている時間だけでは

終わらない  もっと大きくて

一生分では足りないことなのかもしれない…。

そんなことを考えているのです。

 

だからと言って

今がどうでも良い訳ではありません。

その今を生きるから 

その先を見られるような気がします。

 

何か大きな事が起きた時

喜んだり悲しんだり  苦しんだりして

その先に感じられるものが必ずあると

思います。

それは  心の中の見えない世界で起こること。

目に見えない世界だけど 

あなたを豊かにしていきます。

 

ただ在りのまま生きるだけ

そのままを感じるだけ  それがいつか

大きな何かに結び付いていく

小さなピースの1つになっていく

そんな気がしているのです。

 

 

今は   そう感じるままに

目に見えるものと

目には見えないもの両方で

出会ったことに心を傾けて

耳を澄まして  感じています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

東京のお盆は  7月の13日~16日です。

少しずつ  気持ちの準備をして

仏様…ご先祖様をお迎えします。

 

身近な人や 

会ったことはない  

おじいさんやおばあさん

そのまた前のご先祖様。

みんな繋がって脈々と流れます。 

今の自分が存在するには

何処かに始まりが有ったのです。

 

今幸せを感じても  感じていなくても…。

生まれてきた奇跡に

感謝を伝えられる日なのかもしれません。

 

 

目に見えない  けれど大切な確かな存在。

見えないけれど  在るものを

《在ると》と  大切に思う気持ちが

小さな奇跡を呼んで来るかもしれません。

 

 

思うことは  形になります。

見えなくても  誰かを思う尊い気持ちは

心の中で花を咲かせるような気がします。

 

 

あなたの目に写るもの

あなたの心でしか見えないもの

どちらも同じくらい大切です。

 

あなたの目に見える世界で

あなたの目に見えない世界で

幸せを感じられますように。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary