あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨情報


f:id:hinatamary1113:20200129134526j:image

 

溢れる情報の海から

沢山のことを知らされます

 

世界のあちこちで起こる  天災や人災

未だ実態を知らぬ  病原体

 

空の機嫌や  誰かの不幸せ…。

 

それは  見ようとしなくても

聞こえてきます

 

聞こうとしなくても

見えてしまいます

 

そう思って  テレビやラジオから

この4~5年の間  離れた生活をしたのです

 

 

今年になって1ヶ月…。

いろいろ有って  気の向いた時に  

テレビのスイッチをOnに

するようになりました

 

不思議なくらい  見たいもの 

見て良かったものを

見られるようになりました

 

迷わず選択できる…。

それだけではありません

 

数年経って  製作される番組が

開かれた情報に変わったせい?

それもある…。

 

けれど  目の前に現れるものが

美しくなったことや

好い人と会えるのと

同じ  なのかもしれない…。

そんなことを感じています

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ダリアの神様

 

久しぶりに観る画面に写る人たちは

一応に年齢を重ね  老けています

 

私の上にも  平等に

時が流れたことを

知らされている気がします

 

 

一昨晩のNHKの番組

プロフェッショナル では

『ダリアの神様』と

いわれる人を取り上げていました

 

ダリアの花の交配を  虫に任せて 

新しい品種を創ることに取り組んで

素晴らしい花を咲かせている方と

その花が写されていました

 

その方は40歳からダリアに携わり

70 歳を越えて  第一線を走っていました

 

トレードマークの赤いシャツを着て

裸足で大地を歩き 

毎日欠かさず草取りをして…。

 

水やりは4日に1度と決めているそう。

毎日やったら

毎日欲しがる

 

晩酌と一緒だと…。

 

画面で  ダリアの神様は

人工交配を  見合い結婚  

自然交配を  恋愛結婚   と…(*^-^*)

お話しされて

 

虫が結んだ  新しい品種を

嬉しそうに眺めていました

 

半ば取りつかれるように

何かに出逢ってしまうこと

・・・あるのだと思います

 

それは  雷に打たれたような

誰かを好きになるのと同じくらい

夢中になれることなのかもしれません

 

恋をして

相手を大切に想う・・・

そんな気持ちを持てるのは幸いです

 

もしかしたら  相手は人でなくても

好いのかもしれません

 

受け取った情報の

美しい世界の前で  そんな事を思います

 

尊い命が情熱を燃やすのは

美しい世界の始まり…。

 

私の中にも 

情熱の火が灯ったみたいです

消さないようにして…。

 

あなたにも灯りが届きますように…。

 

青空の下

あなたの幸せをお祈りします

mary