あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・安全な場所

f:id:hinatamary1113:20170918083829j:image

 ブログを始めて一ヶ月🎵

読んでくださったあなたに、心から感謝します。「ありがとうございます。」

 

 

 台風🌀一過

 

今朝は快晴、真っ青な空が広がっています。

今日は暑くなるかもしれません。

 

近くの家が空き家となって一年。

取り壊し中です。

大きな音が響いています。

これから新しい家が建つのだそうです。

家も

部屋も、

その人の歴史と共に在るものです。

そこに居た時間の長さや、思いの大きさは

住んで居た人しか解らない

大切な場所なのだと感じます。

 

今日はすご~く大きな音が響いています。

 

人がこの世で送る時間が、長くて100年。

これから医療の進歩によって死ねない時代が来るかもしれないですが…。

平均80年の1日1日を過ごして行く。

その間、安心して居られる場所が在る。

(住む家)と言う形で無くても

安全な場所

安心できる場所。

 

心に残るその場所は

きっと守って居てくれます。

 

 あなたの1日が穏やかでありますように

お祈りします。

 

 mary